• ベストアンサー
  • 困ってます

PC入替えの際、前アドレスを控えていなかった

私の甥がパソコンをそっくり入替えたとき、アドレスの控えを取っておらず、あまり利用もしていなかったことから自分のE-mailアドレスを忘れてしまいました(PCは処分)。 新パソコン上で元のE-mailをそのまま継続して使用する場合の設定の方法を教えていただけませんか。プロバイダー名ぐらいは覚えていると思うので、そちらにアクセスして問い合わせるとかするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • txrx

普通は、プロバイダに問い合わせます。 最悪でも、契約時の住所にID等の情報を郵送してくれます。FAXかもしれません。 電話とかでは教えてくれません。必ず郵送かFAXになると思います。 とにかくプロバイダに電話してみてください。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

プロバイダーにもよりますが、パスワードなどを郵送してくる所もあります。 もちろん、登録した住所宛ですが。 プロバイダーに問い合わせるのが一番でしょう。

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • marbin

プロバイダ名、E-MAILアド レスはわかっても、 ログインIDやパスワード も必要です。 残念ながら、ログインID やパスワードはプロバイダ では教えてくれないと思い ます。 必死で思い出すか、入会時 の案内の紙等を探してくだ さい。 無ければアドレスの再発行 でしょうか。

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございました。