-PR-
解決済み

歯に隙間ができはじめる?

  • 困ってます
  • 質問No.10325
  • 閲覧数494
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (59/71)

最近歯と歯の間に隙間ができたような気がします。
血も出るし。
これって病気です・・よね?
ほっとくと隙間がばっちり空いてしまうんでしょうか?

それと、これくらいの症状でも歯医者って行っていいもの
なんでしょうか・・・(なんかおこられそう)?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

隙間が空いたというのは、歯茎が後退してしまったからだと思います。
もしそうなら歯周病ってやつじゃないでしょうか。
原因を取り除かないと、虫歯じゃないのに歯を失うことがあります。

昔は適当に歯みがきしていたのですが、
歯医者さんでちゃんとした磨き方を習ってからは、
だんだん歯茎がしっかりしてきました。
今は歯磨きをしても、りんごをかじっても血なんて出ません。

歯医者に行くのは問題ありません。そのための初診料です。
歯医者さんはたいてい予約制ですから、
電話でそれとなく聞いてから出かけると気が楽ですよ。
お礼コメント
and

お礼率 83% (59/71)

andも歯磨きしてるんですけどねー。
血は毎日でるけど、まれに一切出ない日とかあって。
今からでも間に合うかなあ、健康な歯茎!
なんか希望が沸いてきました(笑)!ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
歯周病ではないですか?
別に無料で見てもらう訳ではないでしょ?
些細な事でも、診察を受ければ喜ばれます。
歯医者さんもサービス業ですから、
胸を張って行って下さい。
お礼コメント
and

お礼率 83% (59/71)

ありがとうございますー。
胸張って行きたいけど、ホント歯医者っていいとこ少ないですから・・・。
歯医者通院歴は長いんですけどね f(^_^;
勇気100倍でがんばってきます(隙間ヤダし!!)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00