• 締切済み

耳たぶにしこり??

こんにちわ☆21歳、女です~。 そんなに深刻ではないので、もしお暇だったら読んでくださいw 私はよく鼻の中とか小鼻にしこり(?)みたいなのができるんです。何か、硬くてコリコリしたやつです。 原因はのぼせかな~~。って思ってて、そんなに酷いわけでもないので、特に気にしていなかったんですが、最近になって耳たぶにもしこりができるようになったんです。(ピアスはしてないです) あと、たまに陰部(?)にもできたり、1度乳房のところにもできたことがあるんですが・・・。 これってできやすい体質とかあるんですか?? 何か生活習慣に問題があるとか・・・(汗 もし何かわかる人がいらっしゃったら助言をお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ryou0607
回答No.2

僕も同じようなものがよくできますが、ニキビのようなものではないでしょうか。 お酒を飲んだ次の日とかによくできます。 無理やり潰すとニキビよりは多く血と脂が出てきます。

binigasa
質問者

お礼

ニキビ・・・。そういや似てますね! 最初のうちはカチカチで潰せないけど、やわらかくなってきてから潰すと「ぶしゅっ!!」って感じで 血と脂がでてきます(汗 「ちょっと酷いニキビ」って思えばいいんでしょーか?w 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

脂肪のかたまりだと思います。 私の姉も出来やすくおしりに二度出来て病院で 切除してもらいました。 私の知り合いは耳たぶと、腕に出来て切除してもらっていました。切除しても同じ所にまた出来ると言ってましたよ。 二人とも出来やすいタイプだとそうですが、良性で心配なかったそうです。 生活習慣に関係があるかどうかは分かりませんが、 二人とも固太りのタイプでよく食べるところが似てます。

binigasa
質問者

お礼

し、脂肪ですか(*_*; 確かに太めだしよく食べるので・・・それかも(汗 でも私のは切除するほどではなくて、放っておいたら治るので・・・。さらに酷くなったら切除ってことになっちゃうんですかねぇ。。。 そうならないように気をつけます☆ 回答ありがとうございましたm(__)m