• 締切済み

ACCESS97でのサブフォームについて。

メインフォームで検索した結果によって、サブフォームの変更(ソースオブジェクト)を行う方法が知りたいです。 宜しくお願いします。

• snowb
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• boya
回答No.1

メインフォーム作成時、デザイン中に、テーブルを(サブフォームにするやつ)を ドラッグすると、ウイザードが表示されるので、それの指示に従えば簡単に出来ますよ。 このとき、keyを用意しておく必要は有りますけど。 サブフォームのプロパティ 「データ」  子リンク ・・サブフォームのkey  親リンク ・・メインフォームのkey これによりメインフォームが移動(検索)したときにサブフォームの対応したレコードが 呼び出されます。

snowb
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索結果によってフォーム自体の変更を行いたかったのです。 Select Case Me.検索元データ Case "1" Me.[1].SourceObject = "1" Case "2" Me.[1].SourceObject = "2" Case "3" Me.[1].SourceObject = "3" End Select で解決しました。 ありがとうございました。