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今とてもモヤモヤしています
あるお店でネット購入で30%オフで1万8千円分の洋服を購入したんです。 お買い得だー!と思って飛びつきました。 その余韻に浸って、もう一度商品ページを見てみると、 80%オフになっていたんです(泣) なので、これはヤバい店だ!!と思って注文して30分以内だったのでキャンセルをしました。 そしたら電話がかかってきて、注意をされました。営業に支障がが出るだなんとか言われました。。 いやいや30分以内なのでキャンセルできますよね?と言ったら一方的にガチャンと切られました。 もうこの店では買うことはないのですがすごくすごくモヤモヤします。 こういう場合、どこに通報したらいいんでしょうか? 楽天の本部ですか? 電話でのやり取りなので証拠がありません(泣) 閲覧履歴はあるのですが購入履歴は消えています。 取り合ってもらえるでしょうか?
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- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11066/34493)
そのお店は楽天に出店料を払っています。楽天側から見ると、自分たちに直接お金を払ってくれる「お客さん」はお店なのです。 質問者さんのような人は、楽天からすると「お客さんのお客さん」で、つまりそこのトラブルはウチに持ち込まれてもね、という話なのです。 もちろん楽天ほどの大きな会社なら、「お客様にはご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。皆さんが快適にご利用できるように云々」という謝罪メールくらいはくれるとは思います。 でもそこから先に何かをするかといえば、なんにもしないですよ。あまりにそういうクレームが多いなら「ちょっと素行が悪い店だな」と思われるかもしれませんけどね。金銭トラブルとかがありゃ問題ですけどね。
- AlexJenifer
- ベストアンサー率44% (672/1505)
とりあわないでしょう。精々、「今後そういうことのないように注意しておきます」くらい言って何もしない。証拠もない、実害もなかったことに対応するなんて無意味ですから。 30%オフで売ってた商品を、ある時点で80%オフで売り出す。それ自体、何の問題もない正当な商行為です。たまたま、その狭間にあたっただけ。もし30%オフで迷って買うのをやめ、やっぱり買おうとして80%オフになってたら大喜びしたでしょうに。 問題は、キャンセルに対してわざわざ電話で文句をつけたことだけです。でもキャンセルはできたんですよね? なら、もうほっときましょう。通報といってもそれは「電話」の件だけでその内容の録音がないのなら、意味がありません。通報したところで、あなたに「実質的な被害はない」のだから、忙しい楽天は何もしないでしょうから「無意味」です。そしてあなたが無意味なことに大切な時間を奪われるだけ、モヤモヤも解消しません。むしろ、何もしてくれなかった!というネガティブな感情が積み重なるだけ。 以後は、お買い得な買い物をしたら、同じ商品についてすぐに見るようなことはやめることです。余韻は、別の店でまったく別の商品を見ながら浸ることですね。これは実店舗しかない時代からの生活の知恵です。値下げしたものは、そのあとどんどん下げる可能性がある商品ですから。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6858/20289)
キャンセルできたのだからいいんじないでしょうか。 でも キャンセルしたあとで 80%オフで買えばよかったのにと思います。
- mnymnymny
- ベストアンサー率26% (36/137)
はれ言うたら洋服の◯山・◯山、もう閉店セールを何十年もやってます。 商売の常套手段なので、ご自身で納得するしかないと思います。世の中いろいろと理不尽があります。