• ベストアンサー

起動しないんです。

windows98を使ってるんですが、OFFICEの一太郎が調子悪くて、再インストゥールしようと思い、アプリケーションの削除をしたところ、「再起動します」と出たので、クリックすると、そのまま消えて再起動しなくなりました。画面は真っ暗で、カーソルが左上に出るだけです。「再起動に時間がかかります」と出たので待ってたのですが、なかなか動かず、一度電源を切ったのですが、そのままです。起動しません。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

そのパソコンを購入された際に緊急起動用ディスクというフロッピーが 添付されていなかったでしょうか。もしあればそれを入れて 起動してみてください。 もしくはリカバリーCDが添付されていて、それが起動ディスク になっている場合もあります。 その場合は最初にBIOSに入って起動ドライブをCDを第1に変更する 必要があります。BIOSに入る方法はパソコンに付いてきた 解説書に書いてあると思いますが、一般的には電源を入れて 直ちにDelキーを押します。

tatuya1991
質問者

お礼

ありがとうございます。古いパソコンなので、復元機能がなくて困ってました。感謝いたします。