• ベストアンサー

リジットタイプのMTBが欲しい・・だれか情報を・・・

通学用にリジットタイプのマウンテンバイクをさがしています。  今のマウンテンバイクは全車と言っていいほどFサスペンションです。 大学やバイト先の駐輪場には屋根がないので、シールドが無い今のマウンテンバイクでは長時間の雨にさらされることには耐えられないと思います。 やはり、普通のMTBを購入して交換するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0809
回答No.1

ブリジストンに「ANCHOR FPB 500」っていうのがありますが・・・ (タイヤが2.25と太いですがLOVER SOULというMTBスリックですね) ただ、バイクはメンテナンスが大事ですし、Fサスだから雨が×ではないです。 チェーンやナット類、ワイヤー、スプロケットもみんな雨を嫌います。 長時間雨に晒される自転車が可哀想だなぁと思っちゃいました。 買ったら雨に晒さないようにしてあげてください。あとメンテナンスが大事です。 (雨の日は乗らない、保管は鍵のかかる物置というMASAでした)

参考URL:
http://www.cycle-life.com/goods/bs04mt109/goods.html
AoAfIo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   サイズ的にちょっと小さいかも・・・  学校は台風や洪水にならない限り休校にはならないので雨にさらさないというのはとても難しいです。