• ベストアンサー

応答なしにすぐなります。

すぐに応答なしになってしまいます。 PCの調子のいい日ととても悪い日があります。 何をするにでも、反応が悪くクリックしても、すごく 時間がかかります。 何が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

チェックディスクは、二通りの方法が有ります。 最初の方法は、 ファイル名を指定して実行で、「chkdsk /r /f」と、入力してOK。 (ちなみに、「chkdsk」と「/r」の間には「半角スペース」を入れてください) DOS窓(黒い画面に白字)で、y/n?。 と、聞いてきます。 yで、Enterし、再起動してください。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 もう一つの方法は、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動を行うと、自動的に始まります。 どちらも同じです。 参考に試してください。 システムエラーなら、回復の可能性が高いです。

cha0731
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません・・・ 教えて頂いた方法でチェックディスクをしてみます。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

パソコンのメンテナンスをしていますか??。 メンテナンスをしないと調子悪くなります。 基本的なことは、 1) ディスクのクリーンアップ。 2) チェックディスク。 3) デフラグ。 です。この、3つを実施してください。

cha0731
質問者

補足

ありがとうございます。 1)ディスクのクリーンアップ 3)デフラグ をしました。でも又今日も応答なしになりました・・・ 2)チェックディスクは、どうすればよいのでしょうか? 何も知らなくてすみません。