- 締切済み
メール作成中にセッションタイムアウトの画面が出る
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 Plala ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 ①メール(新規・返信含む)作成中に「セッションがタイムアウトしました。もう一度ログインし直して下さい。 Webメールサーバーに接続できませんでした。大変恐れ入りますが、時間をおいてから再度ログインして下さい。」との画面になりログインすると作成中のメール文が消えてしまう。これが頻繁に起こるので、文書作成中はコマめに下書き保存しなければならず面倒です。以前はこのようなことは起こりませんでした。なんとかこのような事象が起こらないように善処願います。 ②添付ファイルを送信後、確認の為に送信済みボタンをクリックすると添付したファイル以外のものが添付として表示されてくる。なぜでしょうか? 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15648/30072)
ぷらら Webメール https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mweb11 をPCのブラウザから利用してメールの作成、送信をしようとしているのでしょうか? それならブラウザを変えて見るとかでしょうか…