• 受付中

報酬付き

妊娠

32歳の男です。 先日、2ヶ月くらい前に出会った女性がいます。彼女ではないのですが週一くらいで会って関係を持っています。 その女性は20代なのですが、ピルを飲んでいて最近は避妊をせずに中に出しています。回数的には30回くらいはしてますがピルは本当に妊娠の可能性はないのでしょうか?特に女性にお聞きしたいです。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2106/5001)
回答No.2

正しく飲んでいれば妊娠の可能性は少ないです。 妊娠して困るのはあなたより本人ですから そこは気をつけてると思います。 でも飲み忘れたなどの話をするようだったら危険です。 よくわかってないままピルを飲んでる人もいますので妊娠させたくないならあなたが気をつけないと「できたかも…」って話になりかねません ピルは飲み続けていれば妊娠してるのと同じ状態になるから排卵しないという効能なのですが 2日飲み忘れると体は「妊娠ホルモンないよね?今妊娠してないよね、それじゃあ排卵しなくちゃ!」ってなって 14日かけて卵子を選び育てて送り出すのです。 2日飲み忘れると卵子選びのスイッチがはいってリセットできません。 一度育ち始めた芽を止めることはできないので再びピルを飲んでも効果ないんです。 それがピルを飲んでても妊娠しちゃう仕組みです 多くのピルは2日飲み忘れたら普通に生理を待って新しいシート(1ヶ月分の薬)から飲みましょう。その間は他の避妊をしましょう。 とあるのはそういう事。 生理の日から飲むのは 生理が来て「今回は妊娠しなかったねー じゃあ準備していたベッド(経血)は処分して新しいの作りましょう」 っていう準備が生理の始まりなので この日にピルを飲み始めれば「妊娠してるよ!もう次の排卵ストップ!」っていう司令が出るの。その時期にストップをかければ卵子を育てなくてすむからです。 これらのことを本人がわかってて飲んでいるのか? ただただ医師の言うままに飲んでるか 他の治療のために飲んでるのかはわかりません あなたの目の前で飲んでいるわけじゃないなら確認もできませんよね? せめてあなた側は避妊をしたほうが良いのでは? もし奔放なタイプであなた以外の男性とも関係があるなら病気なども心配です。 女性にはあまり症状の出ないものもあるので気をつけてくださいね

5ymmc4m3
質問者

補足

詳細をありがとうございます。 飲んでる確認はしてませんが、あるのは確認してます。 はじめてした日は行為中に、生理痛がひどくて飲んでるから中に出してもいいよと言われました。 中出しはしたことなかったので迷いましたが、その言葉と女性を信じて出しました。 出会いはハブでナンパしました。彼氏と別れたばかりだったようで元カレと似てると言われ、複雑な気持ちでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10993/34305)
回答No.1

彼女が用法用量を守って正しくお使いになっていれば、妊娠の心配はありません。統計上では一応0.5%の確率で妊娠するとなっていますが、同じ条件で比較するとコンドームは3~5%の確率で妊娠することになるので、コンドームを使うよりピルを使うほうが避妊には確実です。 ただ「彼女ではない」となると、彼女には他にお相手がいる可能性もなくもないです。というか、まあそう考えておいたほうがいいでしょう。そうなると性感染症をもらう可能性はありますので、数ヵ月に一度くらいはSTD(性感染症)の検査をしたほうがいいかもしれません。 ネットで「STDキット」で検索すると沢山でてきます。通販で検査が受けられます。だいたい1万円くらいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWプリンタが突然電源が入らなくなるトラブルに見舞われ、相談者は電源ボタンを押しても反応がないことに驚いています。
  • プリンタを移動させた際に電源を抜いた後、使おうとしたところ電源が入らない現象が発生。Windows11環境で無線LAN接続しています。
  • この問題は急な電源故障によるもので、再接続や電源ケーブルのチェックなどの対応が求められます。
回答を見る
質問する