- ベストアンサー
メルカリ売れた商品にクレームがつき返送状況が劣悪
メルカリで出品したブランド物の商品が即購入されたのですが 思わぬクレームがつきました。 商品は一通り確認して送っているにもかかわらず とんでもない破れがあると。 確認画像を見せてもらいたかったのですが それがかなわず見落としもあるかと返送してもらうと 発送時にはなかった破れがいくつも作ってあり 事務局に報告したところ 発送時と返送された商品の状態が違っていることの確認がとれ、 購入者に売上金額を一部負担するように伝えてくれました。 以降、相手からのメッセージはありません。 出品が全くなく、購入だけを繰り返している人で 売上金がゼロ。 この場合、相手がもしも支払いをしない、 事務局の通知を無視しつづけるとどのようになるのでしょうか。 こちらに補償はあるのでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- VIERA W90AシリーズをAlexaで操作するための設定方法について解説します。
- 電源のオンオフや音量調整に加え、地上波やBSのチャンネル切り替えができる方法を探ります。
- Bluetoothリモコンの登録が難しいため、代替手段を模索する必要があります。
お礼
補足
カード決済で買い漁っている感じの人で現チャージしないと負担金を払えないので逃げ切ることもできるのかと考えると不安が残ります。かなり慣れている感じがします。私の出品状態で言葉での説明が足りないことに目をつけて即購入してクレームをつけたと思われます。