• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チューリップの宮城伸一郎って?

今再々結成をし、全国ツアー中のチューリップのベーシスト宮城伸一郎さんは元ARBのメンバーだった、という話を聞いたのですが、本当ですか? くだらない質問ですみません(..;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

うろ覚えですが、チューリップのオリジナルメンバーはヒゲを蓄えた人(名前は覚えていない)でした。20年ぐらい前に脱退した後、宮城伸一郎さんがARBから加入したのを覚えています。その後何年かでチューリップは解散しました。だから、チューリップが最初(?)に解散したときのメンバーは宮城さんだとおもいます。 当時「ARBとチューリップは路線が全然違うのになぜですか?」というような意味の、インタビューが『ミュージック・ライフ』という雑誌に載りました。初期ARBの『喝!』という曲などをコピーしたりして、ベースのフレーズやリズムがとても印象的だったことが思い出されます。 最近のARBには、元ユニコーンのベーシストのエビくん(これも本名は知らない)が加入していたと思いますが。 何もかもがうろ覚え、中途半端ですみません。答えになってませんね。

質問者からのお礼

お礼が大変遅れました事をお詫び申し上げます。 これですっきり致しました。 『ミュージック・ライフ』の内容、興味深いですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yosikun

たぶん本当かな? Alexanders Rugtime Band 1997年。メンバーは、石橋凌(Vo)、田中一郎(G)、キース(Dr)、エンマ(Key)、宮城伸一郎(B)でスタート。 http://village.infoweb.ne.jp/~sfob/arb1.htm http://www.246.ne.jp/~mabo/arb001.html http://www10.freeweb.ne.jp/art/la-la/arb.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~sfob/arb1.htm

質問者からのお礼

御礼が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。 これですっきり致しました。