• 締切済み

パーマ液の臭いのとりかた

はじめまして。よろしくお願いします。 今日はじめて、パーマをしようと、美容室でお願いしたのですが、 あまりにも、パーマ液の臭いがきつく、気分が悪くなり、 リタイアしました。(悲しいデビューとなりました。) 今も臭いが残り、とても気分が悪いです。 2~3日は仕方が無いと、スタッフの人から言われたのですが、 頭痛や吐き気が直りません。(まったく食欲もありません。) 何とか臭いをとる方法は無いでしょうか。 また気分が悪くなった場合の、良い対処法を教えてください。

noname#7795
noname#7795

みんなの回答

• mama_mama
回答No.2

残念でしたね。。。 いいか悪いかわからないけれど、 パーマ液って、アルカリ性にしてから、酸性の液かけます。  もう一回、石鹸(アルカリ性)とお酢(酸性)であらってみてはいかがでしょうか。 http://www.shop-andante.com/goods/personalcare/haircare/howto_shampoo.htm シャンプーの前に髪をぬらしてから、 薄めたお酢で洗って、 石鹸でシャンプーして、 薄めたお酢でリンスしてみてはいかがですか? お酢って消臭効果もありますし。 あとは髪の毛をくくって、鼻の近くに髪が来ないようにするとか。。。 あー、でも髪痛みそう。。。 最後にトリートメントしたほうがいいでしょうね。。。

参考URL:
http://www.shop-andante.com/goods/personalcare/haircare/howto_shampoo.htm
noname#7795
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、お酢のにおいも敏感に反応するので、もうしばらくしてから試したいです。 かろうじて、扇風機を微風に設定して、においが鼻などにかからないように していますが、かなり今日は冷えます。

noname#7795
質問者

補足

クエン酸が無かったので、お酢で試してみたのですが ダメでした。臭いもきつく大変でした。 今日になって何とか気分は落ち着きましたが、臭いはまだまだ 気になります。

• Quattro99
回答No.1

シャンプーを繰り返したら、だんだん臭いも減りましたよ。 下記はバラの香りのシャンプー/リンスで、とてもいいにおいがします。好みの問題もありますし、パーマ液の臭いがキツい間は余計に変な臭いになってしまう可能性もあるのでうまくないかも知れませんが、試してみてはどうでしょうか(自信なし)。かなり高いのが難点ですが。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=267243&period_id=
noname#7795
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気分が悪くなり、さっき戻したばかりです。(汚い話でゴメンナサイ。) もうちょっとして、体が落ち着いたら、再度シャンプーしたいと思います。