• 締切済み

パーマ液の臭いのとりかた

はじめまして。よろしくお願いします。 今日はじめて、パーマをしようと、美容室でお願いしたのですが、 あまりにも、パーマ液の臭いがきつく、気分が悪くなり、 リタイアしました。(悲しいデビューとなりました。) 今も臭いが残り、とても気分が悪いです。 2~3日は仕方が無いと、スタッフの人から言われたのですが、 頭痛や吐き気が直りません。(まったく食欲もありません。) 何とか臭いをとる方法は無いでしょうか。 また気分が悪くなった場合の、良い対処法を教えてください。

noname#7795
noname#7795

みんなの回答

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.2

残念でしたね。。。 いいか悪いかわからないけれど、 パーマ液って、アルカリ性にしてから、酸性の液かけます。  もう一回、石鹸(アルカリ性)とお酢(酸性)であらってみてはいかがでしょうか。 http://www.shop-andante.com/goods/personalcare/haircare/howto_shampoo.htm シャンプーの前に髪をぬらしてから、 薄めたお酢で洗って、 石鹸でシャンプーして、 薄めたお酢でリンスしてみてはいかがですか? お酢って消臭効果もありますし。 あとは髪の毛をくくって、鼻の近くに髪が来ないようにするとか。。。 あー、でも髪痛みそう。。。 最後にトリートメントしたほうがいいでしょうね。。。

参考URL:
http://www.shop-andante.com/goods/personalcare/haircare/howto_shampoo.htm
noname#7795
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、お酢のにおいも敏感に反応するので、もうしばらくしてから試したいです。 かろうじて、扇風機を微風に設定して、においが鼻などにかからないように していますが、かなり今日は冷えます。

noname#7795
質問者

補足

クエン酸が無かったので、お酢で試してみたのですが ダメでした。臭いもきつく大変でした。 今日になって何とか気分は落ち着きましたが、臭いはまだまだ 気になります。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

シャンプーを繰り返したら、だんだん臭いも減りましたよ。 下記はバラの香りのシャンプー/リンスで、とてもいいにおいがします。好みの問題もありますし、パーマ液の臭いがキツい間は余計に変な臭いになってしまう可能性もあるのでうまくないかも知れませんが、試してみてはどうでしょうか(自信なし)。かなり高いのが難点ですが。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=267243&period_id=
noname#7795
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気分が悪くなり、さっき戻したばかりです。(汚い話でゴメンナサイ。) もうちょっとして、体が落ち着いたら、再度シャンプーしたいと思います。

関連するQ&A

  • パーマ液のにおいをとりたい・・・

    先日初めて行く美容院で雑誌を見せて、これくらいゆるいパーマをかけてください、とおねがいしたのですが・・・デジタルパーマでいい具合になると言っていたので高いけど思い切ってしてみました。 すると、ものすごいくるくるパーマになっていました。3時間かかり、ものすごい疲れたのでその日はお直しせず帰りました。その美容院に行くのも嫌だったので、二週間後自分で市販のストレートパーマキッド(ベ○ゼル)を買って来て、ゆるパーマにすることに成功しました。 そこで・・はじめて自分でストパをしてみたのですが、パーマ液のにおいがひどく、夜も寝れません。シャンプーしてもしてもにおいが全然取れないんです。 やはり美容院でしてストパにもらったほうがよかったでしょうか。きっと、薬液も安いからこうなるのだろうと思っているのですが、このひどいにおいを取る方法を教えてください。週明けから会社なので、皆さんに迷惑かけたくないんです・・・。あと三日しかありません!!! 美容に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パーマ液の匂いについて

    1週間前に縮毛矯正をかけたのですが、髪を洗ったときと、汗をかいたときに 髪からパーマ液の匂いがするのです。これは、パーマ液の質が悪いのでしょうか?今までは縮毛矯正後に匂いはしなかったのでびっくりしています。新しい美容院に行ったこと少し後悔しています。

  • パーマ液のにおいと下痢をしたときのにおい

    美容院のパーマ液のツーンとしたにおいと、下痢をしたときにたまにするツーンとしたにおいがそっくりなんですけど、なにか似た成分が含まれているのでしょうか。汚い話ですみません。

  • パーマ液の種類?について

    今まで通っていた美容院でパーマをかけると、とっても臭い匂い(パーマ液の匂い)がしました。 パーマをかけてから1~2週間は匂いが続き(髪が濡れると匂いがひどくなる)、それが当たり前だと思っていたのですが、 先日別の美容院でパーマをかけたら、柑橘系の匂いがほんのりするだけで、翌日の洗髪時にも全く匂わず、とても過ごしやすかったです。 お店の人の話では、「アミノ酸を使っていて、正確にはパーマ液じゃない」というようなことを言っていました。 臭くないほうの美容院に通い続けたいのですが、 近々他県へ引っ越す予定です。 引越し先で新しい美容院を探す際に、ぜひとも臭くないパーマをかけてくれるところを探したいのですが、 どのように問い合わせたら良いのでしょうか? アミノ酸のパーマ、というところであれば、どこも臭くないのでしょうか。 それとも臭くないところに出会えるまで、転々としなくてはいけないのでしょうか。 お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 想像妊娠?

    生理予定日まであと9日あります。今日から高温期に突入しました。今朝からあまり食欲もなく、気分転換に美容室にいったのですが、パーマ液のにおいで軽い吐き気をもよおし、パーマの待ち時間に眠くなり目をつぶっていました。 考えすぎかもしれませんが、妊娠の症状でしょうか? 初期妊娠検査薬を使ってみましたが、もちろん陰性でした(~_~;) 

  • パーマ液が眼に入っちゃったんですが

    昨日、美容院で美容師さんの不注意でパーマ液が私の眼に入ってしまいました。 すぐに水道水で3分くらい洗眼したんですが。 今日、鏡で見ても赤くなってるとかはないんですが何となく違和感を感じないでもないです。(ちょっとゴロゴロした感じです) 見た目で赤くなってないなら医者に行かずにほっといてもいいものでしょうか?

  • カラーのやり直しにパーマ液・・・?

    もうどうしたら良いのか分からないので、相談させてください。 先日カラーをしに美容室に行ったのですが、仕上がりが 思っていたものよりもだいぶ暗くなってしまい、 やり直しをしてもらいに行ってきました。 明るめのカラーを入れなおすのかと思っていたのですが、 その美容師さんのやり方は髪の毛にパーマ液をかけるというものでした。 正直、髪の色は全くといっていいほど変わっていませんし、 髪の毛の傷み具合は想像以上でした・・;; (1)こういった方法は普通によくある方法なのでしょうか? (2)この傷んだ髪はひたすらトリートメントしていくことしか、  対処法はないですか?;; 頑張って伸ばしてきた髪がこんなことになってしまって、 本当にショックで呆然としてしまっています。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • パーマについて

    今日美容室にパーマをしに行ったのですが、結構混み合ってて担当の美容師は指示をするだけで 入れ替わり立ち替わり他の人がやっていました。 カーラーを巻き終えて1液をかけると思いきや担当の人がきて水を霧吹きでかける指示をし、違う人が水をかけてそのあと2液をかけました。 その後髪を洗って乾かすとほとんどストレートでした。 担当の人がチェックに来たので「これって全くパーマかかってないですよね?」「普通1液をかけて2液ですよね。多分1液かけてなかったとおもうんですけど?」と言ったのですが、少し焦りながら巻く時に1液をかけながら巻いているので大丈夫ですと言われました。 友達の元美容師に聞いてみるとかけながら巻いても最後に全体に1液をなじませるよといわれたのですが、1液を全体にかけない方法もあるのですか? もしかけ忘れているならやり直してもらいたいので質問させていただきました。

  • デジタルパーマを長持ちさせるには?

    これは私ではなく相方なのですが…。 昨日デジタルパーマをかけたようですが、今日の朝シャンプーをして乾かし方が悪いのかパーマが弱くなったようです。 まだ美容院にいけばなんとかしてくれるかもしれませんが、今後のケアの仕方を教えてください>< パーマ液?スタイリング剤をなじませてドライヤーの冷風でくせ付けなどで良いのでしょうか? それともヘアアイロン?こて?のようなものを買ってきて軽く巻きなおしの方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします!