• ベストアンサー

パーマ液が眼に入っちゃったんですが

昨日、美容院で美容師さんの不注意でパーマ液が私の眼に入ってしまいました。 すぐに水道水で3分くらい洗眼したんですが。 今日、鏡で見ても赤くなってるとかはないんですが何となく違和感を感じないでもないです。(ちょっとゴロゴロした感じです) 見た目で赤くなってないなら医者に行かずにほっといてもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 処置後、すぐに医者にいかせないなんて、困った美容院ですね。 すぐに十分な水洗いしたのはいいですけど、やはり医者にはいかないといけません。 まがりなりにも、強い薬品が目に入ったのですから。

pannchann
質問者

お礼

やはり医者に行った方がいいですか。 診療代を支払ってくれるといいんですが・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

念のため、眼科へ行って下さい。

pannchann
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日のこと、請求できますか?

    昨日、美容院で、美容師の不注意で私の眼にパーマ液が入ってしまいました。 大丈夫ですか?と言われ洗眼はしたんですが。 今日になり眼がゴロゴロするので眼医者に行こうと思います。 1日経っていますが、診療代を美容院に請求することはできますか?

  • マツゲパーマで 眼がしみる

    今日マツゲパーマかけてきました。今までにも何度かかけていますが、今回は、施術している最中、液で右目がしみたので、そのむね訴えたところ一時中断し まぶたたのまわりを拭き 目薬をさされました。しばらくして、しみてる状態もよくなったので、又続行して右目もパーマかけ終わりました。 もう何時間か 過ぎているのですが、まだ多少眼に違和感が残ってます。パーマ液が眼に入っても、大丈夫なのでしょうか?コンタクトしているので、より不安です。 

  • パーマ液の1液、2液って?

    パーマをかけて、ふと思ったのですが。。。 1液、2液のそれぞれの役割ってどういうものなのですか? クセをつけるのが1液だとしたら、2液は何のためにつけているのですか? それとも、2液がクセをつけていたら、1液の役割は? パーマをかけると髪の毛は痛みますが、どちらの液体の 影響があるのですか? 美容院で聞けばいいのですけど、なんかいろいろ 聞けるような感じではないので、こちらで質問 させていただいています。 よろしくお願いします。

  • 美容院のパーマ液と市販のパーマ液

    タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか? 効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。 あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

  • 目が痛いです

    目が痛いです。 昨日から目に違和感があります。 昨日、起きたら目が痛かったです。それまでは普通でした。 そして今日、起きたとき目が開けにくかったです。鏡を見るとすこしはれた感じがしていました。 一応目の、画像を貼っておきます。 不快に思ったらすみません。自撮り機能が無いため写りがわかりにくかったら、すみません。 回答お願いします。

  • パーマについて

    パーマについて 昨日美容院でパーマをかけてもらったんですけど その日は本当くるくるしてて可愛かったんですけど 今日起きて鏡を見たらそんなにくるくるしてなくてがっかりしました・・ そんなもんなんでしょうか・・? あとお風呂上りにドライヤーした後ワックスは絶対やらなきゃいけないんですか? 姉はドライヤーで乾かすだけでいいと言ってたんですけど不安です まだ買ってないんですけど買ったほうがいいでしょうか?

  • ストレートパーマ

    昨日、美容院でゆるいパーマをかけたのですが、どうも気に入らず、今日家で市販のストレートパーマ 液を使用して戻そうと思っていますが、これは髪に 悪影響でしょうか?

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマが落ちる??

    昨日初めてパーマをかけて、そのご美容師さんに ワックスつけますか?? と聞かれて、その後出かける予定だったのでお願いしてスタイリングしてもらったんです。 帰宅してお風呂に入って、美容師さんに「ごしごし洗ったりはしないでください」と言われていたので、注意して洗って、自然乾燥もダメと言われたのですぐにドライヤーで乾かしました。 そして今日また出かけるときにナカノのプレミアの6番でスタイリングして、帰宅し…昨日のようにお風呂入り…乾かしたら…!? なんか昨日より落ちてない!? まず前髪がストレートに…。急いで自分で指に巻いてカールっぽくしましたが、全体的にボリュームダウンしちゃった感じです…。 こういうことはあるのですか?? また、どうしたらパーマをかけた昨日のようになりますか?? よろしくお願いします泣