• 締切済み

結婚ビザ〔長文です〕

yowの回答

• yow
回答No.1

オーストラリア大使館か、オーストラリアの移民局でたしかめるのが一番だと思いますが、誰かをスポンサーしてビザをとった場合、何年間は他の人をスポンサーできない、というのがあるかもしれません。離婚後すぐ、ということよりも、最初の人をスポンサーしてからどれぐらいの期間がたっているかのほうがポイントだと思います。(ちなみにたしかカナダの場合は3年だったと思います。)なので、彼女が働く必要がないのなら、観光ビザで滞在しながら結婚生活をして、その期間がすぎた段階で申請してみてはいかがですか。また、オーストラリアがどうなのかはわかりませんが、アメリカとカナダの移民局にはいろいろかかわってきましたが、申請書になにかあやしい(偽装結婚等の)香りがすれば、それですぐに却下するわけではなく、インタビューなどで根掘り葉掘り質問されます。ですから、あやしい動機での結婚ではないということがそれでわかってもらえるはずです。 大使館、または移民局で質問するのが一番正しい情報が得られると思いますよ。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。適切なアドバイスありがとうございました。今大使館に怖くて聞けない段階です。なんとか元気を出さなければ。