• ベストアンサー

デバイスマネージヤーでの黄色いマーク〔初歩的な質問〕

初歩的な質問で恐縮です。  ハードはFMV-BIBLO NE6/60Cで、添付のWin_MEをWin_2000に入れ替えて使用しております。  デバイスマネージャーのサウンドビデオコントローラのWDM TV Audio等の表示の頭に付いている黄色のマークを除去する方法が判りません。  このように正しいドライバーが入っていないために Mictpsoft_Media_Player_9で画像ファイルを再生出来ないのではないかと推測しております。 なお、デバイスマネージャーではその他のデバイスのPCI Device や マルチメデアオーデオコントローラにも黄色いマークがついています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dynabook
回答No.3

既に実践済みでしたか、失礼しました。 Windows2000系のドライバは入手するのが結構困難なので、いっそのことXPにしてはいかが? 私もDynabookで同じような経験をして困っていたのですが、XPを入れたらXPは各種ドライバを抱負に持っていますので問題はなくなりました。 参考まで。

hoku2004
質問者

お礼

ご忠告に従い、XPにしました。 ありがとうございました。

hoku2004
質問者

補足

ご忠告に従いWin_XPにしました。しかし、ドライバーの入手方法が分からず、悩んで、夜も眠れません。

その他の回答 (2)

• anmochi
回答No.2

それ(Windows 2000用のデバイスドライバのありか)は富士通さんに聞いてもらうしかないのだが、そのパソコンの製造番号が分かるなら参考URLからドライバをダウンロードできるかも知れない。  私は富士通さんのノートパソコンは所有したことがないので詳しい事は分からん。すまん。

参考URL:
https://azby.fmworld.net/cgi-bin/azby.cgi?service=mail&path=ac/index.html&supfrom=top_drvmail
hoku2004
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。Azbyはよく利用しておりました。F社に質問しようとしたら、本来、ME用のマシンに2000を入れることをメーカーは認めないのか、質問入力フォームで拒否されて、困惑しております。

• Dynabook
回答No.1

お察しのとおり、サウンドデバイスのドライバーが正しく認識されていないようですね。 http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html#win2000 にて、Windows2000用のドライバを落として入れ直してみてください。

hoku2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。このドライバーのインストールは失敗しました。その原因は機種の違いによるものかも知れませんが、これから調べてみます。  最終的にだめな場合はMeに戻すことも視野に入れております。