• 締切済み

アニメのタイトルについて

こんばんは、私は日本語の学習者ですが、日本のアニメに興味を持っています。 中国語「忍者神亀」という日本のアニメが大好きです。 しかし、「忍者神亀」の日本語のタイトルってなんと言いますか。 、「忍者神亀」は4匹の亀が緑の衣服を着て、人類の正義などを保つために、悪人と戦うという主な内容ですが ご存知の方ぜひ教えてください

みんなの回答

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

大変残念ですが、それはおそらく「ミュータントタートルズ」という「アメリカのアニメ」です。

関連するQ&A

  • 懐かしアニメのタイトル教えて下さい

    25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    このアニメなんだかわかりますか? ・題名に「魔法少女」とつくもの(中国語で「魔法少女」なので日本語では違う言い方かもしれません。) ・主人公の女の子はツインテールで髪色は紫 ・ブレスレットをしていて、それで変身する ・丸いとげとげのものが一緒にいる(私のイメージではセーラームーンのルナPボールの表面がとげとげになったかんじです) ・何年か前のアニメです 私の知り合いの中国の子が好きな日本のアニメらしいのですが、私にはなんのアニメだかわかりません。 わかる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    あるアニメのタイトルが思い出せません。 知っている人がいたら教えてください。 ジャンルはロボットアニメだと思います。 内容は、日本を含む各国が巨大ロボットをつくり、 そのロボットを操る操縦者を2名決めます。 そして、大会(?)の開催者が戦う国同士を決定し、 (例えば日本と中国)がそのロボットを操りバトルをします。 勝った国が次のバトルに参加でき、負けた国は勝った国に 従わなくてはいけません。 あとは、このバトルを繰り返し、最終的に勝ち残った国が 世界の頂点にたち、各国を支配(?)します。 あとは、うろおぼえで間違ってるかもしれませんが、主役は 日本の操縦者2名で、日本のロボットの名前は「スサノウ」だったと 思います。 誰かこのアニメのタイトルがわかる人がいたら教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    はじめまして。 昔に見たアニメ(おそらくファンタジー)のタイトルを知りたいので、ご存知でしたら教えてください。(いろいろなサイトで探したのですが見つかりませんでした) ・おそらく1995年位までには出ていた作品ですが、アニメ映画かテレビアニメか覚えていません(日本か海外かも分かりませんが、日本語のアニメでした) ・内容は確か、ある少年が夜にベットで寝ていたら、そのままベットごとどこかの不思議な世界へ入り込んでしまいます。 ・いろんな仲間ができて、家に帰る方法を探しながら冒険をしていました ・確か、小さな機関車の上に乗ったピエロらしきものが出てきていました ・絵のタッチは「フランダースの犬」のような感じでした とてもヒントが少なくて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 日本のアニメの中国語吹替え版が欲しいのですが・・・

    ここ半年ほど、独学で中国語を学んでいる者です。 (発音などは、時々、カフェdeマンツーマンみたいな感じで教えてもらったりしてます) で、ご相談なのですが、参考書等を使って普段、勉強しているので、 どうしても文字ベースの学習になってしまい、 リスニングなど、音声的な方面が疎かになっている気がしています。 もちろん参考書の多くにはCDが付属していますが、 どうしても内容的に興味が持てません(勉強が苦手で・・・)。 アニメなら興味を持って見れるだろうと思い、 优酷などで探してはみたのですが、どうも上手く見つからず、現在、苦戦している状態です。 そこでタイトルの質問になるのですが、 日本のアニメで中国語に吹替えされている動画やDVDを お金はかかっても構わないので、確実に入手する方法はありませんでしょうか。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14041208 (↑例えばこういう感じで、吹替え+字幕付きだと理想的です) ちびまる子ちゃんやドラえもんのような古典アニメではなく、 できればジブリ作品や最近のアニメだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    私が小学生?くらいの頃に見たアニメのタイトルが 知りたいです。o(^-^)o あやふやですが、1話めの内容が、どこから来たかなどは覚えてないんですが 幼なじみ?の男女が、ある女の子に出会う。その女の子は体つきなどは大人の女性だけれど、日本語がしゃべれず「にゅーっ」っていいながら、しゃべる。 それで幼なじみの女の子が「にゃーちゃん!」と名前をつける。 おしっこ間に合わなくて、漏らしちゃうシーンもあった気がします。苦笑 普段は普通だけど、何かの拍子?で怒って?超能力みたいな力で人間殺しちゃうみたいなアニメです笑 なんかグロいなーって思ったのが印象的。 多分マイナーなアニメなので、知ってる方少ないかもですが気になってしょうがないのでお願いします(>_<)笑

  • 恐竜アニメのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困っています。 さらに言うと、内容もかなり曖昧にしか覚えていないのですが…。 ・登場人物はすべて恐竜 ・植物が枯れてしまい、緑のある場所を求めて集団で移動する ・確か主人公が卵から生まれるところから始まったような… これくらいしか覚えていません。 移動の途中、緑の葉っぱを1枚だけ見つけるシーンが印象的でした。 最終的には、主人公たちは緑のある場所に辿り着く事ができます。 ディズニーの「ダイナソー」というアニメに内容が似ているようですが、 見たのは10年近く前ですし、CGではなくアニメだったので違うと思います。 情報が少なくて申し訳ないです。どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • 古いアニメのタイトルを教えてください

    オーストラリアに住んでいる知り合いが古い日本のアニメのタイトルを知りたがっています。 大きいタイヤに乗ったウサギ、馬、アヒル等が旅し、地球を救う?内容で、その動物達はどうやら異星人らしい。というものです。 その方(40代)も小さい頃に見たのでよく覚えてないそうですが、もしこのようなアニメを知っている方がいらっしゃいましたら、是非タイトルを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    何年か前にスカパーのチャンネルで見たアニメです。 映画かどうか分かりませんが長編アニメだったような気がします。 内容は、 ・人類初の月面着陸を目指す。 ・キャラクターは男性が多かったと思いますが、  女性が1人、船?の設計か何か重要な役割があったような・・・ 。 ・みんなで月に行き、月面に旗?を立てる。(何らかの印を残す) ・その後、アポロ11号?が月面着陸し、その印を見つけるが  それをなかったことにしたという文章が出る。 かなりうろ覚えです。検索してみましたが分かりませんでした。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • このアニメのタイトルは?

    現在アメリカにて生活している者です。 先日、テレビで日本のアニメが放送されていました(こっちで日本のアニメが放送されること自体は特に珍しいことでもないですが)。 けっこう好みに合うアニメだったので、英語のタイトルをもとにあとでネットで検索してみよう~、と思っていたらそのタイトルをすっかり忘れてしまいました・・・。 ということでそのアニメのタイトルを探して(?)います。 アニメの内容は、 ・質からみて最近のOVA ・近未来SF風(ただしメカのデザインはレトロ調) ・空中戦艦(?)が出てくる。艦長は美形の男で物静か、副艦長は女性で理知的(メガネ) ・その戦艦と、十字形の乗り物に乗った異星人(?)との空中戦のシーンあり。なぜかその異星人は途中で引き上げていきますが。 ・メカなどにはCGが多用されていました。 ・おそらくキャラデザインは村田レンジさんではないかと感じました。 タイトルだけでなく関連の情報なども教えてもらえるとありがたいです。 よろしくおねがいします。