-PR-
解決済み

home.○○.××.co.jp

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102868
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/51)

home.○○.××.co.jp
のように○○.××.co.jpとアドレスを入力してHPをみていたら、
同じページがhome.○○.××.co.jpとなってしまうのですが、なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ふと思い出したんですが、これは下記にリンクした既出
質問の「www」が「home」に変わっただけのケースなので
はないかと。

というワケで、答えは
「DNSの方でそういう設定にしてあるから」
となりそうです。
補足コメント
yukinco

お礼率 7% (4/51)

分かりづらくてすみません。

DNSの方では、homeなど設定してしないのに(△△.○○.××.co.jpと△△はしていしました。)、
先頭にhomeが付いてしまうのですが・・・

○○.××.co.jpと打って見ていると他のページから戻ったりすると、
home.○○.××.co.jpが付いているんです。
投稿日時 - 2001-07-12 12:52:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

home.○○.××.co.jp

home.○○.××.co.jp
となってしまうのはごく自然なことではないかと思うのですが、何かおかしいのでしょうか?(^_^;)

home.○○.××.co.jp
↑同じですよね?↓
home.○○.××.co.jp


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

たぶんおそらく・・・。

○○.××.co.jpと打ったらhome.○○.××.co.jpにということでしょうか?

サーバー側の機能、もしくはページの記述で、
勝手に移動させることが出来ますので、
多分それではないかと思います。

ページの記述(HTML)でしたら、
○○.××.co.jpのトップページ(index.html)に
下記のように記述していれば、10秒後にhome.○○.××.co.jp に移動出来るようになります。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>タイトル</TITLE>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="10; URL=http://home.○○.××.co.jp/">
</HEAD>
<BODY>
<P>10秒後にhome.○○.××.co.jp に移動します。
</BODY>
</HTML>