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フォルダ保存する際(mac)

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フォルダに保存する際にアクセス制限を確認してくださいと返される。 本日アプリ更新してから保存できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

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回答No.1

あなたが説明されている問題について、いくつかの解決策を提案させていただきます。 ### フォルダへのアクセス権の確認 まず、「アクセス制限を確認してください」とのことで、フォルダのアクセス権限が正しく設定されているかを確認することが必要です。以下の手順に従ってください: 1. **フォルダの場所を確認**: - Finderを開いて、保存先のフォルダを探します。 2. **フォルダの情報を表示**: - フォルダを右クリックして「情報を見る」を選択します。 3. **権限の確認**: - 表示されたウィンドウの下部にある「共有とアクセス権」を確認します。ここで、使用しているアカウント(通常は名前が表示されます)の読み出しと書き込みの権限があるかを確認してください。 4. **権限の修正**: - アカウントが必要な権限を持っていない場合は、右下の錠前アイコンをクリックしてロックを解除し、適切な権限を設定します。 ### アプリケーションの再起動 次に、ScanSnap Homeアプリケーションが正しく動作していない可能性も考えられます。一度アプリケーションを終了させ、再起動してみてください。 1. **アプリを終了する**: - ScanSnap Homeを右クリックし「終了」を選択します。 2. **再度起動する**: - アプリケーションを再度起動して、問題が解消されているか確認します。 ### macOSの再起動 macOS自体に一時的な問題がある場合も考えられますので、再起動を試してみることも一つの方法です。 1. **再起動**: - Appleメニューから「再起動…」を選択して、システムを再起動します。 ### ScanSnap Homeの再インストール アプリケーションの更新後に問題が発生したとのことなので、ScanSnap Homeの再インストールも検討できます。 1. **アプリを削除**: - Finderを開き、「アプリケーション」フォルダからScanSnap Homeを探し、ごみ箱に移動します。 2. **最新バージョンのダウンロード**: - ScanSnapの公式サイトから最新バージョンのScanSnap Homeをダウンロードして再インストールします。 ### macOSのシステム環境設定 macOSのセキュリティ設定やプライバシー設定が関係している場合もあります。 1. **システム環境設定を開く**: - Appleメニューから「システム設定」を選択します。 2. **セキュリティとプライバシーを確認**: - 「セキュリティとプライバシー」を選び、「ファイルとフォルダ」タブで、ScanSnap Homeにファイルシステムへのフルアクセスが許可されているか確認します。 ### まとめ 1. フォルダのアクセス権限を確認および設定する。 2. ScanSnap Homeを再起動する。 3. macOSを再起動する。 4. ScanSnap Homeを再インストールする。 5. macOSの「セキュリティとプライバシー」設定を確認する。 以上の手順を試しても解決しない場合、他の問題が考えられるため、追加の詳細情報を提供していただければ、さらなる支援を提供できるかもしれません。どうぞ、お試しください。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

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