• ベストアンサー

車の中で裸

こんにちは。恐ろしく下らない質問をさせてください。 とあるページで、「運転中、眠気でどうしようもなくなった時は、イチモツを出すと眠気が吹っ飛ぶ」 というものすごい意見を見ましたw。確かにそうかも、と納得してしまいました(まねはしませんけど)。 そこで質問なのですが、下半身ハダカで、あるいは真っ裸で街中を歩いていたらわいせつ物陳列罪とかで捕まりますよね。 (1)では、自分の車の中で裸でいることは、わいせつ物陳列罪に当たるのでしょうか? →車の中で着替えたり、カーセックスとかも罪? (そういえば、他人の家に入るのは不法侵入ですが、例えばドアの開いている他人の車に勝手に乗り込むのは不法侵入?) (2)もし(1)が罪でないとしたら、「オープンカーで裸」も罪ではないのでしょうか?スーパーセヴンとかでも?裸でバイクは? (3)世の中には、真っ裸でスカイダイビングをする集団なんかがあるので、きっと真っ裸のオープンカー乗り集団や、ヌーディストのバイク乗りが居るはずです。そういう面白い話があれば教えてください。 以上、非常にバカバカしい質問ですが、どれか一つでもお答え、あるいは意見のある方よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

(1)は多分……「意図せず見えてしまう可能性」を作為的に作ることが問題なんだと思います。  それってつまり、「無作為に嫌がらせする」ってことですからね。  (2)ゆえにオープンカーは駄目ですね。  隠す場所ないですしね(笑)  (3)アメリカの法律では、乗客全員がヌーディストでありさえすれば、裸で飛行機に乗っても問題ないそうですよ。

dd44
質問者

お礼

(1)はなるほどです。本人が隠そうとしなければいけないということですね。 >乗客全員がヌーディストでありさえすれば、裸で飛行機に乗っても問題ないそうですよ。 楽しそうな飛行機ですねw ありがとう御座いました。

その他の回答 (6)

• redspace
回答No.7

No.5です。  上半身だけ裸は問題ないと思います。上半身裸で軽トラ運転している父さんはよく見かけますから。(ある意味で男の特権ですね) >今度ロードスター乗りのミーティングで企画してみようかとちょっと思います。  例え半裸でも、これやったら笑いは取れないと思いますよ。むしろ除名されるとか。(汗)

dd44
質問者

お礼

まぁ、あくまでネタの提案ですのでw 心配して頂いてありがとう御座いますw

• kan3
回答No.6

面白い!、こんな質問はたわいなくて良いですな。 1)該当すると思う、他人が見える場合なら。 2)当然該当する。(と思う) 3)社内メールで米国の同僚から廻ってきました、 乗客全員がヌードの旅客機のURL、沢山の写真、笑っちゃいました。 同様に全員がヌードの大学の学際、同じく会社??。 訳わからんURLでしたね。 どうも非公開だった様ですが・・・。 URLは会社のPCですが、クラッシュしてURLは不明です、(チャンチャン)

dd44
質問者

お礼

ありがとう御座います。やはり、総合すると、車内であっても見えるところ、あるいは見せる目的で裸になってはいけない。ということですね。 乗客全員がヌードの旅客機は結構有名なんですねw

• redspace
回答No.5

見ていて笑える質問ですね。 1)  自分の車の中だから大丈夫、と思ってしまいますが、車内で裸で寝ているのを他人が見たときに「変質者」と勘違いされて通報され、職務質問を受けるか逮捕されるかのいずれかになると思います。  ドアの開いている他人の車に勝手に乗る込むのは不法侵入と同じでしょうね。 2)  隠すところはないですし、裸で走っている時点で後に変な輩やら赤色灯を点けた車両が集まりそうですね。 3)  聞いたことはありませんけども、日本国内じゃ絶対に認可されないことでしょうね。そういう行為が認可されている諸外国はすごいとつくづく思います。

dd44
質問者

お礼

2)だけ。 上半身だけハダカなら問題ないでしょうか。オープンカーならぱっと見全裸に見えるかも。今度ロードスター乗りのミーティングで企画してみようかとちょっと思います。 ありがとう御座いました。

• kuma56
回答No.4

1)昔、某プロスポーツ選手が車の中でモノを出して、通りがかった小学生に見せ付けて捕まりましたね。 もちろんチームもクビにもなりましたよ。 カーテンやフルスモーク(←別の事で切符切られるかも)等で中が見えなければ、なんら問題なしですが、仮にノーマルの窓の状態でもたぶん着替えるくらいでは捕まらないと思いますよ。 路上で着替えても、注意位はされるかもしれないけど、即 お縄になるとは思いません。(想像) カーセックスは基本的に見つからない場所でやってると思うので、なんともはやですが・・・・ それでも、目立つ通りでやっていれば注意を受けるだろうし、それでも止めなければ捕まってもおかしくは無いと思います。 2)基本的に1)が成り立たないだろうから、当然オープンカーの方がより捕まりやすいと思います。 >裸でバイク・・・・って、これはもう車の中でなく、外そのものなのだから街中を裸で歩くのと何が違うのだろうかい。 3)しりません。

dd44
質問者

お礼

(1)へぇ~。面白いですね。 ありがとう御座いました。

• potemkin
回答No.3

完全に外から覗かれない状態にしてあれば良いのではないでしょうか?窓にカーテンをつけて、フロントにも目隠しをするとか。 ちなみに私の車はハイルーフのワンボックスですが、スキーに行った時はそのまま中で着替えちゃいますし、レースの時なんかハッチを開けっ放しとか、車外でツナギに着替えることもあります。場所にもよりけりかと。 ところで直接車とは離れますが、海パンスタイルで歩いても問題ないと思いますが、下着のパンツ一丁はダメなんでしょうかね?女性の場合はどっちだかよくわかんない人も居るらしいですけど。 それと、他人の車に無断で乗り込むのはどう考えても不法侵入じゃないでしょうか。うちの車に不良者が寝ていて、警察に突き出したことがあります。

dd44
質問者

お礼

海パンは微妙ですね。オープンカーで海パン一丁で、しかもその海パンが肌色だったりしたら、絶対止められますよねw。 >それと、他人の車に無断で乗り込むのはどう考えても不法侵入じゃないでしょうか。 これまた微妙な問題なんですが、では屋根をあけている他人のオープンカーの座席に乗り込むのは不法侵入になるのか?サイドカーの座席は?他人のバイク/自転車にまたがるだけでも違法? ・・とまたまた疑問が沸いてきます。 ありがとう御座いました。

• yoshi170
回答No.1

(1)についてだけ。 わいせつ物陳列罪に抵触する可能性があります。車の中での秘め事を覗かれても、覗いたほうは罪になりません。

dd44
質問者

お礼

>車の中での秘め事を覗かれても、覗いたほうは罪になりません。 へぇぇ~。驚きです。ありがとうございました。