• 締切済み

エクセルについて教えて下さい。

エクセルで、列範囲を指定してその範囲指定された部分を 消去するというマクロを組んだとします。 消去される行の中に、TRUE FOULTがありTRUEの時に マクロが実行されるにはどうしたらよいのでしょうか? 又その時論理値の入っている行も削除されるのでしょうか。

みんなの回答

• taocat
回答No.4

マクロの場合は特にそうですが、具体的にな例をあげて 質問したほうがいいと思いますよ。 例えば C5:C10を範囲選択して その範囲でセルの値が「TRUE」の行を削除したい ( C7がTRUEだったら7行目を削除 ) 等など    

• BLUEPIXY
回答No.3

セルの検索には、findが使えますが、 見つけたセルを含む行の(消去でなく)削除するのであれば、範囲をなめて調べていく方がいいかもしれません。

• imogasi
回答No.2

>エクセルで、列範囲を指定してその範囲指定された部分を消去するというマクロを組んだとします どう組んだか載せないで、プログラムの微妙な点をどうこういってもだめです。コードを載せるべきです。 >「消去される行の中に、・・」と「列範囲を指定してその」との列行の関係は? >消去される行の中に、TRUE FOULT(Falseの間違い)がありTRUEの時に マクロが実行されるにはどうしたらよいのでしょうか? 消去のプログラムが走って、その範囲にTRUEがあれば消去するとは表現上おかしくないですか? -- 操作者が範囲指定して、ボタンでもクリックして、 指定範囲にTRUE値のセルがあれば、指定範囲全体の値(や書式、計算式を含む?)を消去したいと言うことでしょうか。あまり出くわしたことのないニーズですね。

• BLUEPIXY
回答No.1

もうひとつやりたいことがわかりません。 結局消したいのは、 列なのでしょうか? 行なのでしょうか?

GACHAMAN
質問者

補足

すいません行でした。