• ベストアンサー

.gifアニメーションを.swfに保存できますか?

micchoの回答

• miccho
回答No.1

キャプチャと言うのはデスクトップにある画面なんかをそのままコピーする事です。 したがってGIFアニメのような動いてる物は静止画として取り込みます。 キャプチャソフトなら検索すれば山程あります。 Windowsをお使いならキーボードにある「Print screen」を押せばできますよ。 またGIFアニメをswfにするにはFlashの制作ソフトがないと出来ません。FlashMXとか持っていたらできます。5万円位します・・・ しかしFlashソフトにGIFアニメを読み込んでも1フレームの静止画しか取り込めませんが。 swfにする理由はなんでしょうか? WEB上にあるGIFアニメ素材などを保存する場合は普通に右クリックで「名前をつけて保存」すればいいのでは? その際、保存先の承諾や利用規約にもとづいて使用しないとルール違反になります。