• ベストアンサー

嬉野温泉まで

行き方を教えて下さい。 出発地はJR諫早駅近くから嬉野温泉まで行きたいのですが、直通のバスとかありますか?JRで乗り換えしないとダメでしょうか? JRもどの駅でおりたら嬉野温泉までバスが頻繁に出てますか? お暇なときにでも回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

諫早-嬉野間の直通バス路線はありません。 JRからの乗り換えバス路線は2つあります。   JR大村線彼杵駅-JR九州バス嬉野温泉行き   JR長崎本線肥前鹿島駅-祐徳バス嬉野温泉行き どちらかというと後者が便数が多いはずです。

takenoko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諫早に年老いた親戚を迎えに行かなくてはならず、地図をみてもどうしていいのか分からず困っていました。 大変たすかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

諫早駅前から直通は出ていないようです。JRだと、武雄温泉からが一番近い、バスが頻繁に出ている駅のようですが・・・。 九州号で諫早インターから乗って行くのが一番よいかと思われます。1200円です。

参考URL:
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C4%B9%BA%EA&GOAL=%CA%A1%B2%AC
takenoko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスの時刻表もつけていただき、嬉しく思っています。 あまり予算がありませんので、諫早インターも検討しようと思います。 お手数かけました。