• ベストアンサー

不要なネットワーク

ESET Internet Securityを使用しています。 ネットワークの検査において、右上の「ネットワーク」をクリックすると、ネットワークの一覧が表示されるのですが、この一覧はどんなタイミングで増えていくのでしょうか? また、不要なネットワークをこの一覧から消すことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.1

その機能は、下記にあるようにポートスキャンなどネットワークの調査をするツールになります。 スクリーンショットを見ますと、おそらくはルーター側に複数のLAN口があって、そのLAN口ごとに「有線ネットワーク」が複数でているのではないかと推測します。 こちらの更新はネットワーク検査をしたときに更新されるはずです。 ネットワーク検査について | ESETサポート情報 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5780?site_domain=default ネットワーク構成については、細かいところはその知識が必要になってくるので、そうした知識がない場合にはざっくりどの端末がお使いのネットワークに存在するかのチェックとして使うのが良いかなと思います。 より詳細になってくると専門的な話になってくるので、下記のサポートへ相談するのがよいかと思います。 お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

kenbou2002jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局「設定」「ネットワーク保護」「ネットワーク接続」のところで、確認・削除・整理することができました。 またなにかありましたらよろしくお願いします。