• ベストアンサー

ポリスノーツで

古いソフトですいません。 ポリスノーツ・第6賞でデイブの養子が誘拐され、 宇宙博物館にて張りこみをするシーンがあります。  そこで開始草々、カメラが消え、メリルが向かって カメラにハンカチをかぶせられていた事が解った所まで 進みましたがそこから後、カメラ視点をいくら切り替えても話しが進展しません。どなたか解決方法を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa31
回答No.3

誘拐されたエドの養子だとマークでしょうか? 手持ちの攻略本によると下記のようになっているようです。 ただSSの攻略本なので微妙に違うかもしれませんが。 ・ハンカチの件をエドに連絡 ・さらにカメラの切り替えをしているうちにビヨンド・コーナーの奥に怪しい姿が小さく写る ・怪しい男をエドへ連絡、エドが向かう ・さらにカメラの切り替えをしているうちに怪しい男が消える ・エド到着、エドに怪しい男が消えたと報告 ・さらにカメラの切り替えをしていると探査コーナーにメリル到着、今までの状況を報告 ・さらにカメラの切り替えをしていると珊瑚ホールに宇宙服の男に手を引かれたマークが写る、二人に連絡、メリルが向かう ・再びカメラの確認をしているときに宇宙服の男とマークが消える、メリル一足遅れて到着、メリルに報告 ・カメラを切り替えて状況を確認していると先ほどの宇宙服の男がマークを連れて探査コーナーに現れる、確認後2人に連絡、メリルが向かう ・エドが向かう→イベント発生

shinjisan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。

その他の回答 (2)

• malefox
回答No.2

取りあえずデイブの養子じゃなく、エドの養子デイブだと思いますがw そのシーンは4つ(だったかな?)のカメラの切り替えを行うと話が進展するようになっていたと思います。 確か規則性があったと思いますが、昔のことなので・・・。 根気強く交互に複数のカメラの視点を切り替えれば先へ進めると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根気強く、切り替えてはいるんですが、なんとも進展しないんです。困りました。

• silpheed7
回答No.1

PC-9821シリーズ用ですか?それともPS用? セガ サターン、3DOもあったと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS版です。