• ベストアンサー

ポリスノーツで

バイクで逃げる男を追いかけて射撃する場面なんですが、(2章のところです)まったくクリアーできません。すぐ体力が無くなってしまいます。何か攻略方法があったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

ハードが良くわかりませんが、もしサターン版なら自分の車両の前(つまり中央の車線)に 出てくる民間の自動車は、ぶつかると自分のダメージになりますから、非常に危険です。 これが結構大きいんで、申し訳ないと思いつつ撃ちましょう(笑) 撃つとその車両は避け(逃げ)てくれます。 また、ヤツが撃つ直前までにリロードしておいて、撃たれる直前に振り向こうとしますから、 その時に全弾撃ちこんでやりましょう(全弾連射です) 自分の射撃途中でヤツも撃ち返してきますが、ひるまず弾倉が空になるまで撃って下さい。 そうすると途中でうめき声が聞こえて、ヤツの攻撃を減らすことが出来ます。 サターン以外のソフトでは後者の方法だけで、だいたい倒せますよ コツはリロード時の隙をいかにして減らすかです。 かなり昔にプレイしたんでちょっと記憶が薄いのですが、私も好きなゲームなんで 頑張ってクリアしてください(パソコン以外全機種クリアしました) これ以降もジョナサンにとって、過酷なバトルとドラマが待ってます! また後半で困ったら書きこんで見てください。

piyorin1231
質問者

お礼

回答ありがとうございました。でも、まだクリアーできないです。 何とか頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

練習あるのみです。 そんなに難しいアクションを要求されるゲームではないですよ。