零 ~眞紅の蝶~ の5章攻略法

このQ&Aのポイント
  • 零 ~眞紅の蝶~の5章攻略法について教えてください。
  • 主人公が桐生家正門前で撮影する浮遊霊「屋敷に入る男」の次に出現する「封印霊」が現れないとストーリーが進められない問題が発生しています。
  • 5章で手に入れるアイテムは全て手に入れているため、攻略法がわからず詰まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

PS2版とは鍵の解除方法が変わっています。 桐生家の西にある暮羽神社の社内に「桐生家の鍵」があります。 境内奥に行くと、社入り口前に「封印を解く宮司」霊が出現します。 社の中に入って祭壇右側から祭壇の裏手に進み、一番奥のお堂の中に鍵があります。 それを取って来て玄関の鍵を開ける仕様になっています。

luke-ga
質問者

お礼

ご指摘の通りプレイしたところ無事5章はクリアしました。もう少し散策してみればよかったんですね。 その後6章をプレイ中に人形の間でアイテム(鏡石)を取ろうと手を伸ばして「鏡石」と表示された瞬間にフリーズしました・・・。 今後、飛んでくる手以上に気をつけた方がよさそうです。 ご回答ありがとうございました。