• ベストアンサー

零~紅い蝶~やり込み

今霊リストフルコンを目指して2週目(HARD)をプレイしているんですが、三の刻黒澤家土緑廊下に出現する浮遊霊、 「引きずる男」と「引きずられる男」をがうまく撮影できず苦戦しています。 装填の早い90式フィルムを使っているんですが、どうしても両方の霊を写すことができません。 調べてみると「両方撮ることは難しいので次の週でもう片方を~」とあったんですが、ここでいう「難しい」とは「不可能」と解釈した方が良いんでしょうか? それとも難しいだけであって撮る事は可能なんでしょうか? ここでつまずき先に進むことができずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hisatuki
回答No.2

怨霊でなければ強化レンズ(何でもいい)を使った撮影ではフィルムのチャージも早くゲージを消費しなかったはずなので連射ができるはず。 あと1週だけでは撮影できないものもあるので不可能と言う霊もあります

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

PS2でコンプリートクリアでしています。 浮遊霊を撮るのならフィルムは最低ので十分ですよ。 http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/zero/zero2.html ↑ここに書いてあります。 45はフィラメント反応なしなので注意してください。 紅い蝶では「誘われる繭」に苦労させられましたが、それ以外は楽だった気がします。 終わったら刺青の聾もやってみてください。

tehutehu50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィルムは最低でもいけるんでしょうか? そちらのサイトは私も参考にさせてもらっていますが…。 1の刻で逢坂家奥の間に出る「縁側に立つ男」も、火鉢を撮影した直後に出現するため07式では装填が間に合わなかった気がします。 「引きずる男」と「引きずられる男」も、一方を撮影後もう一方を撮ろうとした場合とても間に合わないのでそのパターンかもと思ったのですが、何度やっても間に合いません。 やはり2週しなければ無理なのでしょうか。