• ベストアンサー

零~紅い蝶~やり込み

今霊リストフルコンを目指して2週目(HARD)をプレイしているんですが、三の刻黒澤家土緑廊下に出現する浮遊霊、 「引きずる男」と「引きずられる男」をがうまく撮影できず苦戦しています。 装填の早い90式フィルムを使っているんですが、どうしても両方の霊を写すことができません。 調べてみると「両方撮ることは難しいので次の週でもう片方を~」とあったんですが、ここでいう「難しい」とは「不可能」と解釈した方が良いんでしょうか? それとも難しいだけであって撮る事は可能なんでしょうか? ここでつまずき先に進むことができずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hisatuki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

怨霊でなければ強化レンズ(何でもいい)を使った撮影ではフィルムのチャージも早くゲージを消費しなかったはずなので連射ができるはず。 あと1週だけでは撮影できないものもあるので不可能と言う霊もあります

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

PS2でコンプリートクリアでしています。 浮遊霊を撮るのならフィルムは最低ので十分ですよ。 http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/zero/zero2.html ↑ここに書いてあります。 45はフィラメント反応なしなので注意してください。 紅い蝶では「誘われる繭」に苦労させられましたが、それ以外は楽だった気がします。 終わったら刺青の聾もやってみてください。

tehutehu50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィルムは最低でもいけるんでしょうか? そちらのサイトは私も参考にさせてもらっていますが…。 1の刻で逢坂家奥の間に出る「縁側に立つ男」も、火鉢を撮影した直後に出現するため07式では装填が間に合わなかった気がします。 「引きずる男」と「引きずられる男」も、一方を撮影後もう一方を撮ろうとした場合とても間に合わないのでそのパターンかもと思ったのですが、何度やっても間に合いません。 やはり2週しなければ無理なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

  • 零~刺青の聲~で

    零~刺青の聲~で霊リストを埋めているのですが、 一ノ刻(一夜目)に出現する、「書院窓を横切る女(浮遊霊)」が何回やっても撮影できません。 失敗すると最初からやり直しになるので、困っています。 撮影する良い方法がありましたら教えてください。

  • バイトのシフトについて

    現在大学1年生です。5月からバイトを始めました。 面接時に渡した履歴書には「週3日まで、月収4万程度希望」と書いたのですが、6月のシフトを見てみたところ、週4日、週20~22時間でシフトがくまれていました。研修生の時給が750円で、計算してみると60000円はこえます。また土、日、月が3連勤で、土日にそれぞれ8時間働く週もあります。 以上をふまえて、初めてのバイトなので初歩的な質問かもしれませんが、答えていただきたいです。 (1)履歴書に書いたシフトの希望は、私としてはそれは確実に守ってもらえると思っていたのですが、会社としては気にとめておく程度のことなのですか? (2)週3日、月収4万程度という条件はわがままですか? (3)学生で土日両方8時間(そのうち片方は途中に休憩1時間が入っているのでほんとの拘束時間は9時間)働くのは多すぎではないですか?私以外の研修生、前から働いている先輩方も同じなのですが、朝6時から始まったり、ラストの深夜0時まであったりで最近寝不足で、授業に集中できません。 (4)来月はテストが近いということもあり、もう一度条件を伝えて、それが無理ということであれば6月いっぱいでやめようと思うのですが、それを伝えるのは6月下旬ではおそいですか?

  • これは何という蝶ですか?蝶と蛾の見分け方は?

    小学生の時に、羽根を閉じて止まるのが蝶、羽根を開いて止まるのが蛾と聞きましたので、 蛾で調べた所ありませんでした。 蝶で調べた所「ヒメアカタテハ」か「アカタテハ」に近そうです。 http://www.brambling.net/fotografia/nagareyama_shi/summer_flower/summer_flower033.jpg 【質問1】 これは何という昆虫ですか? 【質問2】 蝶と蛾の見分け方は?

  • ストローでのチョウ(蝶)の作り方…

    こんにちは。最近ストローアートに夢中になってます。 しかしこれが…えびは何とかなりましたが、チョウの作り方が わかりません。(特に羽)  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • これは、蝶なのでしょうか? 巨大な蝶(?)の名前をおしえてください。

    先日家の中で、蝶らしきものを見かけたのですが、超巨大で、蝶なのか、また、名前がわかれば教えていただきたいと思い、質問させていただきます。 色はまっ黒で、胴体はセミの胴体と同じ位の長さ、横幅で(セミも色々な種類がありますが、詳しくないので一般的な基準で)、羽を広げると、15cmはありました。 私が部屋に入ると襲ってきて、翌々日主人が見かけると、襲われたと言っていました。 昼に見かけることはなく、 夜見かけました。 家は昔は田舎だったようですが、今は住宅地で山の中に暮らしているわけではありません。 害虫ならなにか対策を立てる必要があるかとも思い、質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • 零~紅い蝶~

    誰か、零~紅い蝶~ の裏技知ってる人いませんか?? 暇な時でいいです!

  • 蝶の数え方

    こんにちは。 以前、蝶を 「1頭、2頭・・・」と数えていたら、友達に 「蝶は匹よ!」と、笑われてしまいました。 確かに、一般的には「匹」ですが、「頭」でも決して間違いないと、調べて分かっています。 しかし、友達を上手く納得させることが出来ませんでした。。 ウサギを「1羽2羽・・・」と数えるには、面白いエピソードがありますよね? 蝶にも、その様なエピソードがあるのでしょうか?

  • 蝶はどんなふうにして進化するのですか 教えてください

  • "おちょう"とは?

    テレビでとある時代劇を鑑賞中に出て来た言葉ですが、 「おちょう」とはどのような意味合いの言葉でしょうか? 劇中のやりとりでは、 女「兄さん、あっちを買ってくれないかい?」 男「生憎、俺は"おちょう"好みだ」 女「そんなこともあろうかと、牛若丸も連れてるよ」 と使われており、そこから少年愛的な意味だとは連想出来ました。 おちょう=雄蝶で、少年愛の隠語かとも思いましたが、調べても記述はなく…。 お稚児の聞き間違いか(音は確かに"おちょう"だったのですが…)、 あるいは脚本側の造語なのかと気になってしまいました。 どなたかお知恵を拝借できればうれしいです。