• ベストアンサー

龍が如くof the end 郷田フォークリフト

「第3部郷田龍司、第1章、龍を捨てた男」で、 フォークリフトで荷物を退かし道を開け、先に進む所があると思うのですが、 どう荷物を動かしても先に進めません。 攻略サイトを見ても、自分のプレイしてる荷物配置と攻略サイトの荷物配置が違うのです。 画像を添付します。(汚い手描きですみません) 何故こうなのか全く分かりません。 バグっているのか、本当は合っているのか、私の解釈が間違ってるのか・・・ 無知ですみません。 分かる方がいたら、ご回答お願いします。 先に進めなくて、とても困っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppcandy48
回答No.1

自分も攻略サイトの見てたんですが謎が深まったので地道にクリアしました まず最初に理解して頂くのが…戦車の弾は恵比寿屋(質屋)付近にフォークリフトで向かうという事です 攻略サイトと同じで最初は自販機横の(1)段のコンテナをその奥にある(1)段のコンテナの上に乗せます。 その後、自販機の横に二段積みを移動させるのですが…その二段積みは神室町の盾の裏の路地に入る為に動かします…最初フォークが直進すると右側に二段積みが二個ありますよね? その左側を動かします。 後はフォークで最初に人助け依頼を受けた方に向かえば大丈夫です。

maruchizu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まず、 私は大きな勘違いをしていました・・・ 画面左側の荷物の先に 弾があると思ってました・・・ 何故かというと フォークリフトから降りると 本当の進行方向が行き止まりになるので 上記の場所が答えだと勘違いし、 行けるはずのない場所に行こうとしてた 完全なおバカでした・・・。 フォークリフトに乗ったまま 本当の進行方向の行き止まりの所を見てみると 行き止まりの表示がないではないですか・・・!(汗) 荷物を1つ簡単に載せて フォークリフトに乗ったまま ピンク通りに行けばいいだけだったんですね・・・ 本当に恥ずかしいです。 お陰様で 今日やっとプレイでき、先に進むことができました! 今楽しくプレイします! 優しいppcandy48様 本当にありがとうございました!