• ベストアンサー

龍が如くof the end 郷田フォークリフト

「第3部郷田龍司、第1章、龍を捨てた男」で、 フォークリフトで荷物を退かし道を開け、先に進む所があると思うのですが、 どう荷物を動かしても先に進めません。 攻略サイトを見ても、自分のプレイしてる荷物配置と攻略サイトの荷物配置が違うのです。 画像を添付します。(汚い手描きですみません) 何故こうなのか全く分かりません。 バグっているのか、本当は合っているのか、私の解釈が間違ってるのか・・・ 無知ですみません。 分かる方がいたら、ご回答お願いします。 先に進めなくて、とても困っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppcandy48
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分も攻略サイトの見てたんですが謎が深まったので地道にクリアしました まず最初に理解して頂くのが…戦車の弾は恵比寿屋(質屋)付近にフォークリフトで向かうという事です 攻略サイトと同じで最初は自販機横の(1)段のコンテナをその奥にある(1)段のコンテナの上に乗せます。 その後、自販機の横に二段積みを移動させるのですが…その二段積みは神室町の盾の裏の路地に入る為に動かします…最初フォークが直進すると右側に二段積みが二個ありますよね? その左側を動かします。 後はフォークで最初に人助け依頼を受けた方に向かえば大丈夫です。

maruchizu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まず、 私は大きな勘違いをしていました・・・ 画面左側の荷物の先に 弾があると思ってました・・・ 何故かというと フォークリフトから降りると 本当の進行方向が行き止まりになるので 上記の場所が答えだと勘違いし、 行けるはずのない場所に行こうとしてた 完全なおバカでした・・・。 フォークリフトに乗ったまま 本当の進行方向の行き止まりの所を見てみると 行き止まりの表示がないではないですか・・・!(汗) 荷物を1つ簡単に載せて フォークリフトに乗ったまま ピンク通りに行けばいいだけだったんですね・・・ 本当に恥ずかしいです。 お陰様で 今日やっとプレイでき、先に進むことができました! 今楽しくプレイします! 優しいppcandy48様 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレス オブ ファイア4で詰まってます

    いま、3章終盤の皇帝墓所とムクトの岩壁をクリアし、竜のなみだも取りました。 その後、アスタナ、ダンの関、山小屋へ行き、そこに居る人達と会話しましたが話が進みません。 攻略サイトを見ると、ダンの関南の?を通り抜けるとイベントが発生となってますが起きません。アースラを先頭にしてますが変化無しです。 ゲームの難易度から考えて、どっかで見落としがあると思うんですが判りません。 どなたか教えて下さい。

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

  • 逆転裁判~蘇る逆転~ 5章攻略について

    逆転裁判の5章をプレイしています。 最初の法廷パート一回目の尋問で、おキョウさんの表現をすべて複数回ゆさぶったものの、矛盾が見つからず先に進めません。 攻略サイトはそれより先のネタバレまでうっかり見てしまいそうで 怖くてみれません…。もしよろしければ最初の矛盾箇所だけ教えていただけると幸いです。

  • ロマンシングサガ~ミンストレルソング

    いつもお世話になっています。 今、ホークでプレイ中で、丁度水竜の神殿~あまぐもの腕輪のイベントをやっているところです。 グレートピットであまぐもの腕輪を手に入れて水竜にそれを届けに行く所なんですが、水竜の玉を集めなきゃいけないみたいで、でも集めるにしても扉が開かないので先へ進めません>< これは何か鍵やマップアビリティーが必要なんでしょうか? 攻略本も読んだんですが何も書いていませんでした。 何かわかる方いましたら是非教えて下さい。

  • ファイアーエムブレム トラキア776の攻略本

    こんにちは。 久しぶりにスーパーファミコンを引っ張り出したときに、 その頃ハマっていた、ファイアーエムブレムのソフトも一緒に出てきました。 暗黒竜と光の剣から聖戦の系譜までプレイしていますが、 トラキア776のソフトが未プレイのままそのまま残っていました。 いつかやるだろうと思っていたのですが・・・。 結局、最近になって久々にプレイしてみようかと思い始めました。 ところで、攻略サイトは見たことがあるのですが、当時、攻略本等は発売されたのでしょうか? 10年は経っているので、すでに市場には無いように思いますが、気になりましたので、 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 「遙か3」の”裏熊野”とは何ですか?

    最近「遙か3」(「遙かなる時空の中で3」)をプレイし、二次創作サイトさんなどを見て回ることもあるのですが、設定として”裏熊野”と書いてあったりするのですが、どういう意味なのでしょうか。 熊野参詣の章で時計回りに進むか、左回りに進むかということなのでしょうか? 一応10人攻略したのでネタバレ考慮しなくて大丈夫です。教えてください。

  • カルタグラ 旋律の螺旋(iアプリ版)の攻略に関して

    カルタグラ 旋律の螺旋(iアプリ版)の攻略に関して お知恵を拝借させて下さい。 現在、携帯のiアプリ「カルタグラ 旋律の螺旋 弐ノ章」を プレイしてるのですが、 どうしてもクリアすることができません。 どなたか攻略方法、または攻略サイトをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。 ■参考 ダウンロードサイト 「萌☆きゅあっと」(http://www.charafull.com/) 公式サイト 「Innocent Grey」(http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/index2.html)

  • 攻略本は必要?

    ゲームの攻略に攻略本はあった方が便利でしょうか? 私は今まで、一周目は自分の思うようになにも見ずにプレイし、二周目以降はPCなどから攻略サイトを見てやりこみ要素などを攻略していくという方法をとっていましたが、やはり攻略本があった方が便利だろうかと思い、質問させていただきました。 理由としては、外出先でPCを開けない、開くのが面倒くさい、という際に携帯でサイトを見ると、見づらかったり表示しきれなかったりと不自由があるのと、攻略本の方がサイトと比べて詳しい攻略情報が載っているのであれば、攻略本を見た方が正しく攻略できるのではないかということです。 来月あたりにガラケーからスマートフォンに変えようかと思っているので、外出先でもPCサイトを見れるようになるとは思うのですが・・・。 ちなみに私は、100%攻略しないと我慢ならない!というタイプではなく、途中で飽きたり別のゲームをやり始めたり、たまに思い出したようにまたやりこみ始めたりというような感じで、今購入を迷っているのはP4Gの攻略本です。 こういった状況で攻略本は必要でしょうか? また、攻略を見る、見ないに関してのみなさまおススメのプレイスタイルなどはありますか? お手透きの際に、ご回答いただければ幸いです。

  • 「龍が如く OF THE END」の攻略

    「龍が如く OF THE END」の攻略サイトを教えてください。 できれば、マップや画像での解説があるサイトがいいです。 あと、裏技とか教えてください。

  • 夢診断お願いします。

    夢の中で父が亡くなり、母に誘われて山登りをすることになりました。 麓で先に登り口(?)に行っているから、あとから荷物を持ってきてね、と母が言います。 何故か大きなリュックを5つも持っていて、母は2つ持ち、私に3つ持ってこいとのこと。 こんな荷物を持ってきたのは母なのに、何故私が、と不満に思います。 用事を済ませてから追いかけるのですが、いつまで経っても母の姿が見えません。 気付くといつのまにか山を登らず、降りる道を辿っているのでした。 急いで引き返そうとすると、大きな龍が鎖につながれていて、戻る邪魔をします。 真ん中に何か大きなもの(焚き火?モニュメント?階段?よく覚えていません)があるドーナッツ型の広場に出るのですが、そこにも脇道がたくさんあり龍がつながれていて、近づくと噛み付こうとしてきて、入れません。 私はとりあえずそれを避け、広場にある売店に向かいます。 そこで目が覚めました。 どうぞよろしくお願い致します。