• ベストアンサー

乾電池は世界共通?

上の質問の通りです。 今度海外に行くので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.2

世界共通です。 例えばDuracellなどは外国製ですが、日本でも売られていますね。 電圧も同じです。 各サイズの呼び方は国によって違います。 例えばアメリカでは、 単1はD 単2はC 単3はAA 単4はAAA と言います。 外国で電池を買うときは、日本から持っていった電池を店員に見せて、「このサイズの電池ありますか?」(Do you have batteries of this size ?)と聞けば、問題なく通じます。私は昔留学したとき、そうしていました。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/mbi/forest/qa/qa_a.html
gurimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ英語までつけてもらってほんとすみません。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

世界共通ですが、単1~単3以外は入手しにくいことがあります。

gurimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジカメ用なのでおそらくもう少し小さいサイズになりそうです。