• 締切済み

インターネット接続に関してですが…

ノートPC等で、屋外でインターネットを繋げる場合なんですが、携帯電話と繋げてインターネット接続する、と言うのは不可能なんでしょうか…?H"等では出来るそうですが、自分はauの携帯を使ってまして、出来ればそれで繋げたいと思っているのですが…不可能でしょうか? 因みに機種はW21Sです、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tazsan
回答No.4

このページのUSB接続ケーブルはどうですか? 以前cdmaOneの携帯を使っていたとき、ノートと繋いで出先でネット接続していました。プロバイダを通さずau経由でのネット接続のため、通信費(パケット代)だけで通信できました。 ただ、大きな画像データのダウンロードには相当数のパケットを使用するため、月々の請求が大変多額になった覚えがありますので、その点はちょっと注意が必要ですね。 カードスロットタイプのPHSがなかった昔は、携帯とケーブルで繋いでのモバイルが一般的でしたよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html
回答No.3

auですとカード型データ通信専用端末を PCのカードスロットに挿す形になりますが 決して安くはないですね、定額制でもありませんし http://www.au.kddi.com/data/packetwin/index.html H"ではAirH"フォンという端末を使えば 通話にもPCにつないで通信にも使えます ただ、通信速度は遅いです 一部のDoCoMo&au端末ではこの度”jigブラウザ”なるアプリを使えば PCと同じサイトを閲覧&操作が可能になりますが http://jig.jp/common.html こちらはちょっと未知数ですのであくまでご参考までに

• takatyann
回答No.2

ここは参考になるかな?アドレス張っておきます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/index.html
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  今のところ,PHS以外は無理ですね。