外出先でのインターネット接続方法について

このQ&Aのポイント
  • 外出先でのインターネット接続方法について悩んでいますか?
  • ホテルに泊まる際、インターネット接続の環境がなく困っています。
  • 携帯電話やデータ通信カードを利用する方法がありますが、費用がかかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外出先でのインターネット接続方法について。

ある人の付き添いでホテルに10日間泊まることになったのですが、 そのホテルにはインターネット接続の環境がありません。 持参のノートパソコンでインターネットに接続するためには携帯電話(AU)かデータ通信カードをモデムとして利用するしかないようです。 しかし私の持っている携帯電話の機種ではパソコン接続でのパケ放題は利用不可ということだったので、1日2~3時間の接続でもかなりの金額が発生してしまうということですので金銭的にちょっと厳しい方法だと判りました。 データ通信カードの利用でも筐体価格が短期利用で最低3万円かかってしまいます。 屋外でインターネットを利用するのに安くて良い方法をご存じの方がいましたらご教授願いたしと思いますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.1

ウィルコムのAIR-EDGEレンタルサービスはいかがですか? 2週間で約6500円、使い放題です。 サービス圏内かどうかが問題ですが、ホテルがあるような街中ならほぼ問題ないと思いますよ。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/

finasan
質問者

お礼

大変良い情報をありがとうございました。 いろいろなレンタルを調べましたが、ウィルコムが一番安くて手続きが早いですね。 早速申し込もうと思います。

その他の回答 (2)

• nabe3desu
回答No.3

あなたのノートPCでそのホテルから10日だけインターネットアクセスするには、ご質問分にもあるように、必ず何らかの費用が発生してしまいますね。思いつくまま書いてみます。 1.イーモバイル契約   2年以内に解約すると、違約金が発生するので、2年間契約し続ける。 2.モデム接続   あなたのノートPCにモデムが搭載されていれば、ホテルの電話ジャックにつなぎ接続する。   速度は遅いうえ、電話料金がかかります。モデム搭載機種でなければ、購入することになります   が、正直お勧めしません。 3.Yahoo!LAN無線スポット契約   これだと、月額525円でインターネットが利用できます。ただし、マクドナルドなど、サービスを   展開している店に行かないといけません。 4.違うホテルに出向く   インターネットサービスを提供しているホテルの中には、専用ルームでPCを時間貸ししてくれる   ところがあります。若しくは、あなただけ違うホテルに宿泊するのはいかがでしょうか。 こんなところではないでしょうか。

finasan
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。通信カードのレンタルということを知らなかったので、レンタルで対応したいと思います。

• suteteko
回答No.2

エリアが使えそうならどうですか? http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ ネットブックにWiMAXを契約してますが、使えるところでは結構快適ですよ。

finasan
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。