• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外出先でのインターネット

通勤中の電車の中やバスの中でインターネットがしたいと思っているんですが、どういうものをそろえれば接続環境ができるか解りません。    昔、友人がやっているのを見たんですが、エッジの32Kと64Kでの端末カードを利用していました。それ以外に方法はないのでしょうか?。携帯電話を端末として使えるものもあるらしいんですが、それだと一石二鳥でいいなと思うのですが、その場合は携帯に着信やメールが来ても取れなくなってしまうんでしょうか?。    それとも、今は携帯でもちゃんとしたブラウザが入っているので、それで十分足りるんでしょうか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電車の中やバスの中で電波を発信する機器を使用するのはあまりお奨めできません。 ペースメーカを使用している方がいるかもしれませんので。 とりあえず、エッジ以外に接続する方法が載っているURLを載せておきます。 http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020512/

質問者からのお礼

確かに、そのとおりですね。 もう少し考えたいと思います。