• ベストアンサー

wordの本が欲しい。

こんにちわ。 今日はツールバーが表示されなくて、gooの皆様にお世話になってしまいました。(ありがとうございました。)そこで、「wordに強くなる!」ために本を買おうと決心しました。本屋さんで見たら沢山種類があるし、(結構お高いので)どれが良いのかわかりません。皆様のおすすめを教えて下さい。(結局またお世話になりまーす。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

うーん、ある程度知っていて、知識を整理して、 さらに上めざす というなら、 エクスメディアの「超図解WORD2003総合編」ですね。 1480円ですが、それなりの価値あり。  まったく、一からというなら、 ダイソーに、100円の入門書、300円のテンプレート集(CD付き) あり、なかなか、わかりやすいです。  まー、500円ぐらいのでも、完璧にマスター すれば、かなりの実力つきます。 がんばれ!

rnmrykmr
質問者

補足

ありがとうございます。私の実力はツールバーが再表示出来ないレベルで、文字は入力できます。レイアウトを変えたりできません。やりたいことはチラシを作ったり、写真入りのハガキを作ったりしたいです。

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.5
rnmrykmr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 netでも勉強できるなんてビックリ!一度やってみます。 これからもよろしくお願いします。

• rnai
回答No.4

こんにちは。  ワードの基本でしたら、googleで検索したらいろいろと出てきます。たとえば、以下の参考URLなど。  それでも、何か本がほしいのであれば、実際に本屋に行ってみて、見たほうがよろしいかと思います。古本屋で探すと、意外と安い値段で買えるかもしれません。  ある程度、wordが、わかるようになってきて、さらに高度な技を必要であるならば、辞書的な分厚い説明書がほしくなると思います。その場合も、本屋で探すと自分がほしい本が見つかると思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-frame1.htm
rnmrykmr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まず私のレベルでは本屋に行ってもどれが良いのかすらわからない始末で・・。古本屋でと言うのは思いつかなかったけれど、いいですね。

• silpheed7
回答No.2

初級レベルで良いのなら、500円シリーズがありますが。

rnmrykmr
質問者

補足

ありがとうございます。私の実力はツールバーが再表示出来ないレベルです。ただ文字を入力できるぐらいです。やりたい事はチラシを作ったり、写真入りのハガキを作りたいです。よろしくお願いします。

• matrix4
回答No.1

レベルによりますが、 500円ワード FOM社ワード(緑の冊子) 2000円前後

rnmrykmr
質問者

補足

ありがとうございます。私の実力はツールバーが再表示ができないレベルです。文字は入力できます。 やりたい事はチラシを作ったり、写真入りのハガキを作りたいです。お願いします。