• ベストアンサー

wordの本が欲しい。

こんにちわ。 今日はツールバーが表示されなくて、gooの皆様にお世話になってしまいました。(ありがとうございました。)そこで、「wordに強くなる!」ために本を買おうと決心しました。本屋さんで見たら沢山種類があるし、(結構お高いので)どれが良いのかわかりません。皆様のおすすめを教えて下さい。(結局またお世話になりまーす。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

 うーん、ある程度知っていて、知識を整理して、 さらに上めざす というなら、 エクスメディアの「超図解WORD2003総合編」ですね。 1480円ですが、それなりの価値あり。  まったく、一からというなら、 ダイソーに、100円の入門書、300円のテンプレート集(CD付き) あり、なかなか、わかりやすいです。  まー、500円ぐらいのでも、完璧にマスター すれば、かなりの実力つきます。 がんばれ!

rnmrykmr
質問者

補足

ありがとうございます。私の実力はツールバーが再表示出来ないレベルで、文字は入力できます。レイアウトを変えたりできません。やりたいことはチラシを作ったり、写真入りのハガキを作ったりしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.5
rnmrykmr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 netでも勉強できるなんてビックリ!一度やってみます。 これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rnai
  • ベストアンサー率40% (139/347)
回答No.4

こんにちは。  ワードの基本でしたら、googleで検索したらいろいろと出てきます。たとえば、以下の参考URLなど。  それでも、何か本がほしいのであれば、実際に本屋に行ってみて、見たほうがよろしいかと思います。古本屋で探すと、意外と安い値段で買えるかもしれません。  ある程度、wordが、わかるようになってきて、さらに高度な技を必要であるならば、辞書的な分厚い説明書がほしくなると思います。その場合も、本屋で探すと自分がほしい本が見つかると思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-frame1.htm
rnmrykmr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まず私のレベルでは本屋に行ってもどれが良いのかすらわからない始末で・・。古本屋でと言うのは思いつかなかったけれど、いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

初級レベルで良いのなら、500円シリーズがありますが。

rnmrykmr
質問者

補足

ありがとうございます。私の実力はツールバーが再表示出来ないレベルです。ただ文字を入力できるぐらいです。やりたい事はチラシを作ったり、写真入りのハガキを作りたいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

レベルによりますが、 500円ワード FOM社ワード(緑の冊子) 2000円前後

rnmrykmr
質問者

補足

ありがとうございます。私の実力はツールバーが再表示ができないレベルです。文字は入力できます。 やりたい事はチラシを作ったり、写真入りのハガキを作りたいです。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワード エクセルを学べるわかりやすい本

    ワード、エクセルを学べるわかりやすい、おすすめの本を教えてください。本屋をみてもたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 最近インターネットが使えるようになったくらいのビギナレベルです。 特にエクセルは難しそうです。関数とかマクロVBAとか?難しそうです。できましたら初級から上級まで何冊かおすすめの本を教えてほしいです。次のOSがでるまでに覚えたいんです。 よろしくお願いします。

  • どんな本を購入したらいいでしょうか?

    40代です。 エクセル、ワードを一般レベルまで自由に使いこなせるように覚えていきたいと思っております。 本日、本屋にいったんですが、たくさんの種類の本があって、どれがいいのかさえわからず帰ってきました。 お勧めの本がありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。 なお、使用パソコンは、ウインドウズXP。富士通製です。

  • ワードの本

    よろしくお願いします。 (office2003)ワードについて、ワードの奥深さに今更ながら感動している今日この頃ですが、更に使い勝手が良くなるように勉強をしようと思いました。 そこで、機能についてマニアックなくらい詳しく書いてある本を探しています。 そんな本ありますか?教科書本は「できる」でした。 ワード歴は7~8年です。 よろしくお願いします。

  • Word、Excelの初心者でも分かりやすく解説している本

    仕事でワード、エクセルを使用していますが、うまく扱えずに苦労しています。 使用目的は報告書などの作成になります。「字下げ」や表の挿入など基本的なことを分かりやすく説明している本を探しています。 本屋やネットで調べたのですが、色々ありすぎて選べませんでした。 もし、「これは初心者にも超お勧めの本だよ」、「私も初心者だったけど、この本を読んだらうまくなったよ!」など「ワード、エクセルなら、これだ!」という書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • お勧めのお料理本は?

    みなさんの、お勧めのお料理の本を教えてください。 短時間で、初心者の私でもできるようなご飯のおかずになるような一品がのっているものが良いです。 お料理の本ってたくさんあっていつも本屋さんで立ち読み(笑) 結局一度作ってみないとわからなくて、失敗した本もいくつか… みなさんのお勧め本、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インストラクターになるための本(?)

    またまた質問です。 本屋さんに行くと、たくさんのPC関連の本がありますが、WordやExcelについてかかれた本で、「おすすめ!」という本がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、中級レベルぐらいからのものがいいかなぁ…。

  • 家計簿 本

    家計簿をつけ始めようと思っています。 gooで色々調べていたら皆様パソコンでされてる方が多いいですね。 私は本で書きたいのですが、本屋に行ったら時期が悪いみたいで ありませんでした。 本でつけている方がいておススメの家計本がありましたら教えてください。ネットで購入してみます。

  • もっといい本が買いたいけど

    もっといい本が買いたいけど大型の本屋さんはスペースに余裕があるのに種類が全く同じ本の置き場所が2種類あるとか1階しかない小さい本屋さんはスペースに余裕があっても大半は絵本や意味が分からない大人の本ばかり売るどころか美術の本とかはあまり売らないというパターンばかりで飽き飽きします。 もっと買うのが長続きするような本屋さんはもうないのですか

  • Wordの並べて表示

    お世話になります。 Word2003で2つ開いているのですが、これを並べて表示したい ときにツールバー>ウィンドウ>「並べて表示」を選択すると 上下に並んで表示されます。 これを左右に並べて表示させたいときはどのようにすれば いいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HSPの本について

    HSPの本を購入しようと思うのですが、3種類ぐらい出ていて、どれにしようか迷っています。本屋に置いてあればみて選べるのですが、あいにく遠くの町まで行かないと売っていないようで、注文で買う予定です。実際に本を使っている方、良い点、悪い点、おすすめかどうかなど、教えていただきたいです。よろしくお願いします。