• 締切済み

keepaのProduct Finderについて

keepaの使用方法について、 keepaを使用したばかりで、教えていただきたいのです。 Product Finderで、通常Amazonランキングなどを閲覧したいのですが、 売れ筋ランキング → 30 days avg 『1 ,1000』等のように入力したのですが、 30日以内で、1位~1000位という意味で間違いないでしょうか? あと、金額設定をしたいのですが、その下のBuy Box、Amazonに入力をすれば良いのですか? 現在価格に入力すれば良いのか、30 days avgに入力すれば良いのかもわかりません。 教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

あなたがKeepaのProduct Finder機能についてお尋ねになっていることに対して、ご説明申し上げます。 まず、売れ筋ランキングにおいて、「30 days avg 1,1000」と入力された場合、これは過去30日間の平均で1位から1000位までの商品を抽出したいという条件になりますので、あなたの理解は正しいです。 次に、金額設定の件ですが、Keepaでは様々な価格情報に基づいてフィルタリングが可能です。例えば、「Buy Box」価格はその瞬間での購入可能な最低価格(Buy Boxを持っている販売者の価格)です。「Amazon」価格はAmazon自体が商品を販売している場合の価格を指します。現在価格を設定したい場合は、「Buy Box」や「Amazon」のフィールドに入力することで現在の価格に基づいたフィルタリングができます。 「30 days avg」というフィルタリングを使って平均価格で設定することも可能です。これは過去30日間の平均価格を基準に商品を探したい場合に適しています。 どちらの価格をフィルタに使用するかは、あなたの目的によって異なります。即時の市場動向を見たい場合は「Buy Box」や「Amazon」価格を、長期的な価格動向を分析したい場合は「30 days avg」を使うことが一般的です。 それでは、あなたの情報収集がスムーズに行えますように、KeepaのProduct Finder機能を積極的に活用しましょう。また何かご不明な点があれば、Keepaのサポートページやよくある質問(FAQ)を参照するのも一つの手です。Keepaを最大限に活用して、良い結果が得られることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/