• 締切済み

Windows11のエクスプローラ

Windows11のエクスプローラで 左側の枠内に表示されていた「ドキュメント」のピン留めを間違って外してしまい、「ドキュメント」が消えてしまいました。 これを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

回答No.2です。 表示されない理由の一つは、搭載メモリが8GB以下の場合、メモリネックの発生で消えたように表示される場合があります。 もう一つは、高速スタートアップの悪戯で表示しないことがあります。 最後の3個目は、当方でも不明な事象で表示されない事象が発生しています。 それは下記です。 MyDocumentのフォルダが消失 https://okwave.jp/qa/q10256160.html この場合、搭載メモリ16GB、コマンドプロンプトの操作までやってもらい、JUNCTIONの機能まで理解してもらい、それでも不明でした。 単に、「ドキュメント」フォルダーが消えたという例は、かなり多く発生しているようです。 要はどうでもよいといった機能で軽く扱われているといった感じです。 参考程度に。

• yakan9
回答No.2

> 左側の枠内に表示されていた「ドキュメント」のピン留めを間違って外してしまい、「ドキュメント」が消えてしまいました。 「ドキュメント」フォルダが消えるということは、まず考えられないです。 貴殿の次の質問の回答No.4にも記載したとおり、 > Windows11のエクスプローラで > https://okwave.jp/qa/q10260002.html > 理由は、「ドキュメント」は、C:\Users\ログインユーザー名\My Documents[c\Users\ログインユーザー名\Documents] > JUNCTIONという機能です。 > 分かりやすく言えば、連結したものです。 ではなぜ消えたように表示されるかです。 これにはいろいろな原因が考えられます。 一つは、搭載メモリが、少なくメモリネックが発生すると消えたように表示される可能性があります。 もし消えた表示された場合、下記の値をメモし補足してください。 タスクマネージャーを起動、「パフォーマンス」タブ、メモリを選択しておき、 問題が発生した時の下記の値をメモし、補足してください。 左側のメモリ使用率 : n.n/n.n GB (nn%) 右側のコミット済み : n.n/n.n GB ここのnの値を教えてください。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 11のクイックアクセスを使いこなす!追加から削除まで https://and-engineer.com/articles/Y_Q75hEAACoAffaE まず確認ですが言われているのは「ドキュメント」はクイックアクセスにある「ドキュメント」の事でしょうか? それならエクスプローラーで左側の枠内でも下の方に表示される「ライブラリ」の中にある「ドキュメント」を選んで右クリックメニューから「クイックアクセスにピン留めする」を選べば良いかと。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決出来ました。