• 締切済み

Windows Explorer

Windows Explorerのステータスバーの右端にある「マイ コンピューター」は、ダブルクリックするとセキュリティゾーンの設定が開きますが、何のためにあるのですか? また、そのすぐ左の空枠は何のためにあるのですか? 上記の二つを非表示にすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• netring
回答No.2

Windows Explorerでは無くてInternet Explorerのことでしょうか? ステータスバーの地球アイコンのところはセキュリティが開きますが、 IEのメニューバーのツールにあるインターネットオプションのセキュリティタブへのクイック起動のようです。 ここをダブルクリックすればセキュリティが簡単に設定できるということのようです。 またその左の四角はやはり他のクイック起動が割り当ててある場合があるようです。 クリックまたはダブルクリックをしてみてください。 アドオンやポップアップとか出てきます。

second373
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が申し上げたのは、Windows Explorerのことでした。

• pipi-goo
回答No.1

何のためにあるのか・・・ そこまで考えた事はなかったなぁ。まあ、マイクロソフトが便利だと考えるからつけてるんでしょうねぇ。 左側の空白はエクスプロラーでファイルを示したと時にファイル容量が出たりしますよ。 ステータスバーそのものを非常時にする事は出来ます。「表示」メニューからステータスバーのチェック外すだけです。 ステータスバーの中身までカスタマイズできるかは分かりません。

second373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも実際、ぜんぜん便利じゃありませんよね笑 あと、左側の空白はファイル容量でしたね! これは、日頃から見ているのにど忘れしていました。 ステータスバーそのものはファイル情報が確認できて便利なので残したいのですが、ウィンドウの横幅が狭いとファイル情報が途中で切れてしまうので、「マイ コンピューター」を消せたらなあと思った次第です。