• ベストアンサー

エクスプローラについて・・・

先日リカバリをしました。 今までエクスプローラを起動すると左と右と同じ内容が表示されていたのですが、ねずみ色で閉じるボタンしか表示されなくなってしまいました。 マイコンピュータを開くと、以前はCドライブのアイコンにカーソルを持っていくと左枠にドライブの容量などが表示されたのですがそれもないです。 ごみ箱を開いても同じ状態で以前は”ゴミ箱を空にする”とか”元の場所に戻す”といったボタンがありました。 色々調べたのですが私の力では無理のようです。どなかた設定の仕方を教えて下さい。 OSはWIN・MEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL2010
回答No.1

>ごみ箱を開いても同じ状態で以前は”ゴミ箱を空にする”とか”元の場所に戻す”といったボタンがありました あまりWINMEは使わないので、自信なしですが… エクスプローラのメニューの中の”表示”または”ツール”に”フォルダオプション”という項目を選択してください。 その中の”全般”というタブを選択すると、”Webの表示”という項目があると思います。 ”フォルダでWebコンテンツを使う”とかかれた左側のスイッチを選択して、”OK”ボタンを押してください。 上記の内容をWIN2000で確認した限り、ごみ箱のボタンは現れました。 試してみてください。

doriguri
質問者

お礼

ゴミ箱のボタンとドライブの内容は表示されるようになりました。ありがとうございます。とても助かりました。 エクスプローラは以前左枠がねずみ色のままで何も表示しれないです。どなたか教えて下さい。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

エクスプローラを起動します 表示からエクスプローラバーにカーソルを持っていくと出てくるでしょう ここのフォルダにチェック付いています? 付いてなければ、クリックしてください

doriguri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エクスプローラーバーにチェックはできませんでした。エクスプローラーバーにカーソルを持っていくと更に 検索 お気に入り メディア 履歴 フォルダ Real.com ヒント コメント というような選択肢がでました。 一通りチェックしてみたのですが、左右対称の内容表示にはなりませんでした。どうしたらいいでしょう・・・