• 締切済み

ツモリチサトの靴なんですが・・・

先日オークションでツモリチサトのしゅうまいパンプスを購入しました。3回しか履いてないとのことで、傷などはなかったのですが、中の布の部分が少し汚れているのが気になり、あと、ワンサイズ小さいサイズを購入したんですが、それでも大きくて中敷きを入れてもらえないかと思っているのですが、買ったところじゃなくてもやってもらえるんでしょうか?また、交換には費用がかかりますか?ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!!

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

靴の留め金がとれてしまい、ミスターミニットに持っていったら 「これはサイズが特殊だからメーカーから部品を取り寄せないと無理です」と言われたのですが 購入したお店はちょっと遠いところでしたし、おまけにセール品、 恐る恐る近くのそのメーカーの売り場に持っていったら いやな顔をされましたが受け付けてくれましたよ。 それも無料でした。  tororo69さんの場合も、ツモリチサトの売り場に持っていけば対応してもらえると思いますが 靴の中の汚れというのは、履いているうちに自然と汚れてしまうもので メーカーの責任ではないことですし その部分の修理(?)は有料になると思いますし 第一、どうやって改善するのか検討もつきません。 「履けば汚れますよ」で終わりのような気がします。 また、中敷についても、それくらい汚れるほど履いた後にもかかわらず 「やっぱり大きかったので」という論理が通るとは思えません。 これもまた有料になると思いますよ。  

• todoroki
回答No.1

オークションで使用済みの中古のパンプスを購入したということですよね。 交換ってどういう意味でしょう? 出品者以外に交渉するところはありませんが 出品者に文句を言って返品して、別の靴と交換したいという意味ですか? 個人の出品者のようですから、それは無理というものでしょう。  大きいので中敷を入れたいということでしたら お近くの靴屋さんにお願いしたら入れてもらえると思いますよ。 もちろん中敷は購入することになるでしょう。 なので、東急ハンズのようなところで中敷を買って自分で入れても同じことです。 もう一つ、中敷を入れたら大丈夫とお店の人は言うでしょうが 大きい靴はやっぱり履きにくいですよ。 他人が履いた靴をためし履きもしないで購入するのはやめた方がいいですね。

tororo69
質問者

お礼

私の説明が下手だったようで、補足させていただきますと、出品者にクレーム、ではなく、お店でやってもらえるのかな?ということです。 買った店でなくてもソール(?)の交換とかやってもらえるのかなぁ?と思いまして。レシートなんかもないですし。 靴のサイズって難しいですね。私は超幅広の足で、スニーカーなんかは25センチをはいてるんですが、今回23センチの靴を購入したにも関わらず大きいだなんて・・・。 普通のパンプスじゃ23センチなんてつま先すらはいらないのに・・・。