• 受付中

名称に『熱』を含むもの

掲題の通りです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「プール熱」「エボラ出血熱」 ※ 病気縛りはありません(笑) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.23

熱帯魚…!

• mt_mh
回答No.22

「熱熱」の焼き芋 「粗熱」が取れたら容器に入れて~

• sakura-333
回答No.21

熱湯風呂。

• 5mm2
回答No.20

理科の続きで。 「凝固熱」に「気化熱」

• nijjin
回答No.19

海底熱水鉱床(脈) そこだけでしか見られない生物や色々な資源が噴出している地球の割れ目 電熱線 暖房器具やトースター、コンロ、ドライヤーなど色々なものに使われています。

• isoken
回答No.18

ブブカ さん、こんにちは。 現在 大谷の調子は 可もなく不可もなしって 感じで、 馬群に揉まれている状況ですが、打球が上がり出すと 量産体制に入るはずです、今年も ホームラン王の可能性は 高いんじゃないでしょうか、土台 飛距離が違いますから。 それと やっぱり ドジャース は強い、打ちまくりますものね。 山本由伸 も もうちょっと上げて来るでしょう、彼の能力と 打線の援護がある限り、少なくとも 防御率2点台 と 2ケタは 堅いと思います。 さて 本題 >名称に『熱』を含むもの 熱帯地方 昔から 暑いところが好きです。 ねっとりした 多湿の空気に包まれると、 毛穴が 弛緩して 大らかな気持ちになります、何でも 許せちゃうって感じ ・・ 、特に マイナスイオンを 体いっぱいに 浴びる事が出来る、熱帯地方のジャングルが良い。 例えば ベトナム メコン・ デルタ ・・、 あの大河の支流を カヌーで下ると 、気分は 殆ど 『 ランボー 』 です。 ボルネオ島 北部 も良かった、10数年前 だったでしょうか、東マレーシア サバ州 コタキナバル と 言う都市に、エール フランス 系 の ル・メリディアン ( 現在は マリオット 系列 の傘下 ) と 言うホテルがオープンしまして、そこで 年を越しました。 熱帯地方の クリスマス ・・ 結構 良いですよ、 『 Merry Christmas , Mr . Lawrence 』 ⇒ 『 戦場のメリークリスマス 』 を 思い出してしまいました。

• mt_mh
回答No.17

ベートーヴェン作曲 ピアノ・ソナタ 第23番 「熱情」

• mt_mh
回答No.16

宇宙は将来、こうなる? 「熱的死」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E7%9A%84%E6%AD%BB

SergeyBubka614
質問者

補足

その前に「私的死」が先に訪れますね。

• mt_mh
回答No.15

学校で習ったことばで。 「熱機関」 「輻射熱」

質問者

補足

内燃機関と外燃機関を合わせて「熱機関」と呼ぶ。mt_mhさんのご回答はいつも勉強になります。 「摩擦熱」なんてのも理科で習った記憶。

• zabusakura
回答No.14

熱伝導、猩紅熱

質問者

補足

「熱伝導」科学用語ですね。似たのに「熱電対」がありますね。熱電対温度計とか