• 受付中

名称に『熱』を含むもの

掲題の通りです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「プール熱」「エボラ出血熱」 ※ 病気縛りはありません(笑) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.23

熱帯魚…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.22

「熱熱」の焼き芋 「粗熱」が取れたら容器に入れて~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8809)
回答No.21

熱湯風呂。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.20

理科の続きで。 「凝固熱」に「気化熱」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17457)
回答No.19

海底熱水鉱床(脈) そこだけでしか見られない生物や色々な資源が噴出している地球の割れ目 電熱線 暖房器具やトースター、コンロ、ドライヤーなど色々なものに使われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.18

ブブカ さん、こんにちは。 現在 大谷の調子は 可もなく不可もなしって 感じで、 馬群に揉まれている状況ですが、打球が上がり出すと 量産体制に入るはずです、今年も ホームラン王の可能性は 高いんじゃないでしょうか、土台 飛距離が違いますから。 それと やっぱり ドジャース は強い、打ちまくりますものね。 山本由伸 も もうちょっと上げて来るでしょう、彼の能力と 打線の援護がある限り、少なくとも 防御率2点台 と 2ケタは 堅いと思います。 さて 本題 >名称に『熱』を含むもの 熱帯地方 昔から 暑いところが好きです。 ねっとりした 多湿の空気に包まれると、 毛穴が 弛緩して 大らかな気持ちになります、何でも 許せちゃうって感じ ・・ 、特に マイナスイオンを 体いっぱいに 浴びる事が出来る、熱帯地方のジャングルが良い。 例えば ベトナム メコン・ デルタ ・・、 あの大河の支流を カヌーで下ると 、気分は 殆ど 『 ランボー 』 です。 ボルネオ島 北部 も良かった、10数年前 だったでしょうか、東マレーシア サバ州 コタキナバル と 言う都市に、エール フランス 系 の ル・メリディアン ( 現在は マリオット 系列 の傘下 ) と 言うホテルがオープンしまして、そこで 年を越しました。 熱帯地方の クリスマス ・・ 結構 良いですよ、 『 Merry Christmas , Mr . Lawrence 』 ⇒ 『 戦場のメリークリスマス 』 を 思い出してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.17

ベートーヴェン作曲 ピアノ・ソナタ 第23番 「熱情」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.16

宇宙は将来、こうなる? 「熱的死」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E7%9A%84%E6%AD%BB

SergeyBubka614
質問者

補足

その前に「私的死」が先に訪れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.15

学校で習ったことばで。 「熱機関」 「輻射熱」

SergeyBubka614
質問者

補足

内燃機関と外燃機関を合わせて「熱機関」と呼ぶ。mt_mhさんのご回答はいつも勉強になります。 「摩擦熱」なんてのも理科で習った記憶。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14970)
回答No.14

熱伝導、猩紅熱

SergeyBubka614
質問者

補足

「熱伝導」科学用語ですね。似たのに「熱電対」がありますね。熱電対温度計とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名称に『東京』を含むもの

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:中原理恵 「東京ららばい」「東京モーターショー」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 番組名に数字を含むTV番組は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『ニュースウォッチ9』『クイズ100人に聞きました』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エボラ出血熱に効きそうな薬ってどうしてわかるの?

    ニュースで日本の富山化学工業の薬がエボラ出血熱に効く可能性があるという報道がありました。エボラ出血熱の患者に投与する前の状態で、効く可能性があるという推定がどうして出てくるのか不思議です。症状が似た別な病気に効いたからとか、なにか根拠があると思います。その根拠をかみくだいて教えてほしいです。

  • エボラ出血熱は世界では昔からある病気だと知っていま

    エボラ出血熱は世界では昔からある病気だと知っていましたか❓

  • 氏名に『野』が入る有名人は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「野原しんのすけ」(クレヨンしんちゃん) 「野宮真貴」(ピチカート・ファイヴ) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「国」「國」から連想する人名・モノ・コト

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「國定浩一」(故人・虎のエコノミスト)   「高橋国光」(レーシングドライバー) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【日本人限定】坊主・スキンヘッドが似合う有名人は?

    掲題の通りです おひとりさま1度につき1人~2人 複数回答可 因みに私からは瀬戸内寂聴さんです♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 速いと思うものは何ですか?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 私はソ◯ロ◯の権ちゃんを思い出しました(*´ω`*) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 国名や地名のつく生き物は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は『オオムラサキ』『アメリカザリガニ』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 病気もないのに頻繁に熱を出す

    掲題通り、頻繁に熱が出ます、咳も痰も。病院に行って検査をしても病気はないようです。 自律神経失調じゃないの!?と先生が言いますが、寝れない起きれない食欲がないとかなら理解できますが、自律神経失調で37.5℃の熱が出ます??咳も痰も演技できます??

質問する