• ベストアンサー

ダンス向きの曲

体育の時間にダンスをするのですが、曲をどうするか迷ってます。 何かおススメのはありますか? ジャンル、曲、アーティストなんでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.3

古いので申し訳ないのですが・・・ ジャズダンスだったら、ジャネットジャクソンがいちばん、ノリもいいし、振り付けも考えやすいのじゃないかと思いました。高校のとき部活で多用していたもので。ジャネットのアルバムでいちばん使っていたのが、 「リズム・ネイション」です。使える曲がたくさんあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMAX/qid=1096704161/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5502069-9725027 あとは、最近のだったらブリトニースピアーズとか使えると思います。インザゾーンとかBritneyなどなど、今まで出たアルバムならどれでも。

その他の回答 (3)

noname#13679
noname#13679
回答No.4

EXILE「Choo Choo TRAIN」

回答No.2

こんにちは☆ ちょっと古いんですが、ME&MYの『DUB-I-DUB(ドゥビ・ドゥビ)』やSpice Girlsの『Wannabe』なんかはダンスにむいていると思います☆ 『DUB-I-DUB』はダンレボにも入っていた曲で、どっちも聴いたことはあると思うのですが^^

noname#248169
noname#248169
回答No.1

ジョー・リノイエの「シンクロナイズド・ラブ」という曲はどうでしょう? 以前、武富士でCMしてましたが。 赤いジャケットに黒のタイツで踊ってました。 「武富士 ダンス」や「シンクロナイズド」で探すと、結構ヒットするので、皆さんお勧めです。

関連するQ&A

  • ダンスの曲について

    今回体育の時間でダンスをすることになりました。 出来るだけノリのいい曲で、踊りやすい曲はないですか?あったら是非教えてください。

  • ダンスの曲

    中3女子です。 学校の体育でダンスをします。 リーダーが3人いて私もその一人なんすが、曲をどうしようか悩んでます。 ジャンル的には ・日本語のもの ・ジャズっぽい曲 例えば、少女時代・rainbowのAなど かっこいい感じのものを探してます。 振りを考えないといけないので 出来れば早く回答が欲しいです。

  • ダンスの曲なんですが!

    先日ダンスの練習の時に流れていた曲でめっちゃかっこよかったのでぜひ手に入れたい!と思っている曲があるのですが曲名もアーティストもわかりません。 ジャンルはLOCKで歌詞は「let me introduce myself...」と言っていたのだけ覚えています。 情報が少なくて大変申し訳ないのですがもし心当たりがある方は教えてください!

  • 創作ダンス

    二学期の体育の試験で創作ダンスというものがあり、個人でダンスを創作しなければなりませんが、その案が浮かびません。アーティストのプロモをみてもダンスをしているシーンが少ないので悩んでいます。それに、私は受験生なのであまりダンスの案で時間はとりたくありません。なにかのりのよくて踊れそうなダンスを知っている方おられませんか。曲はブリトニースピアーズあたりにしようと思っているのですが。。

  • ダンスがいい感じの曲を教えてください。

    中3です 体育大会でダンスをするのですがいろいろなところからダンスをもってきて組み合わせたいと思っています。今風の曲でダンスがいい曲はないですか?あったらよろしくお願いします

  • ダンスで使える暗めの曲

    ダンスで使える暗めの曲をさがしているのですがなかなかいいのが見つかりません。 森などで迷っている感じの曲と恐怖などを感じている曲を探しています。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • ダンス曲ー!

    学校の体育の授業でダンスをするのですが、「Perfume」の曲で、初心者でもしっかり踊れてかっこいい曲ありませんか?

  • ダンスの曲が決まりません…

    高2です。 7月の学園祭でダンスをやろうと思っています。 メンバーは5~6人でやろうと思っています。 しかし、曲がなかなか決まらずにいます… ジャンルは洋楽でもJ-POPでもいいのですが、 とにかく会場が盛り上がれて、 なおかつかっこいいダンスにしたいです。 曲やダンスの動画の提案よろしくお願いします。

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • ダンスの曲が決まりません;;

    ダンスの曲が決まりません;; 私は小学校ではダンス部(クラブ)に入っています。 そのダンスクラブが2月に学校で発表会をする事になったんですが 踊る曲が決まりません;; なのでその曲を考えてほしいのです。 曲は、 ●ラップ的な曲じゃなくて、アーティストが歌ってる曲がいいです。 ●女性が歌ってる曲がいいです ●振りを考えるより、振りコピのほうがいいので、 歌って踊ってる曲がいいです。 よろしくおねがいします。