• 受付中

報酬付き

PC-VKE18XZG1 リカバリメディア作成

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKE18XZG1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中古品のパソコンを購入しました。Windows11にアップされていて、 HDDも綺麗な状態です。 リカバリメディアを作成しようと思い、ネットで調べ、再セットメディア作成ツールが無かったので、インストールしました。 管理者権限で実行したところ、【本アプリはNEC社製品以外のPCでは使用できません】と表示されて実行できません。 NECのPCなのにこのメッセージはなぜでしょう? リカバリメディアはどうすれば作成できるのでしょうか? ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14313/27871)
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKE18XZG1&SALE_KBN= こちらですね。 他の方が回答されていますが再セットメディア作成ツールですがプリインストールのWin10で動作させることが前提なので動かないのかと。 別のOSのアップグレードしたりWin10でもクリーンインストールしたWin10では動作しないと思います。 それと再セットアップメディアですが1部しか作成できないようになっていたかと思います。ですので仮に前使用者が再セットアップメディアを作成済みだと新たに再セットアップメディアを作成することが出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.2

PC-VKE18XZG1 は元々Windows10です。再セットメディア作成ツールでWindows11にグレードアップしたパソコンの再セットメディアを再セットメディア作成ツールで作成はできません。以下からWindows10用の再セットアップメディアを購入することは可能ですがWindows10に戻ります。また、Windows11にグレードアップしたパソコンをWindows10用の再セットアップメディアで再セットアップはできません。Windows10のダウンロードページから再セットアップメディアを作成してクリーンインストール後、Windows10用の再セットアップメディアで再セットアップしてからWindows11にグレードアップする手順になります。 PC-VKE18XZG1再セットアップメディア →  https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VKE18XZG1 代替として回復ドライブを作成してはいかがですか。Microsoftは1回/年の作成を推奨しています。 Windows 11で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998 [Windows 11] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3411-2910 できれば外付けHDDに定期的(週一位)にシステムイメージを作成する。 Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181 Windows 11でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023222 復元ポイントの作成が有効であることを確認してください。復元ポイントで復元できる場合があります。 Windows 11でシステムの復元を有効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022940

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もし Windows 11 無理やりインストールしていたら、正しく認識されない可能性があると思います。 ダメ元で恐縮ですが、Windows11 回復ドライブを作成されてはどうでしょう! Windows 11で回復ドライブを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 再セットアップメディアを作成することができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 2014年夏モデル PC-LL750SSR-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2014年夏モデル、PC-LL750SSR-KSのパソコンを使っています。 再セットアップメディアを作成したいのですがクリーンインストールをしてしまった為、元々入っていたアプリが全て消えてしまいました。なので、取り扱い説明書に記載されていた方法で使用する、再セットアップメディアツールのアプリも消えてしまい、アプリを使用しての作成ができないでいます。 また、調べたところ、2018年1月以降のパソコンでないとそのアプリを使用できないと書いてあり、 どうしたら、再セットアップメディアを作成することができるのか教えてください。 ちなみに、クリーンインストールをしてしまったが為に消えてしまった、最初から入っていたアプリを戻す為に、おてがるバックアップでパソコンの復元をしたく、今回再セットアップメディアを作成したいと思っております。(なお、おてがるバックアップも消えてしまいました。) パソコン初心者でパソコンの事には疎く、どうしたらいいのかわからなくて、とても困っています。 どなたか、分かる方教えていただけたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NS300/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアで作成したUSBを誤ってフォーマットしてしまったんですが、再セットアップメディアは1回しか作成できないものなのでしょうか? 最悪の場合、再セットアップメディアなしでも再セットアップは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成に関して(エラー)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515GAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WiFi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアをDVD-RDL にて作成(1枚目)途中、”ディスクに書き込んだ再セットアップメディアの確認”画面の中で「Bum Fail,Error Code=0xeb020ba0」という表示がでて終了してしまいました。再度チャレンジしましたが同じでした。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/K リカバリーメディア

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS150/K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リカバリ-メディア作成がわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコン PC-N1765 回復ドライブの作成につ

    ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-1765FAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 新しいパソコンを購入したので、回復ドライブの作成しようと                                   思いました マニュアルどうりにしたのですがUSBの 認識ができないため先に進めません 解決策を教えてください 尚 私は超初心者ですので、よろしくお願い致します。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 回復ドライブ 作成 できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216DBDU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN・Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリ・再セットメディア作成ツールで、回復ドライブを作成しようとするが、管理者権限が必要とメッセージが表示される。それ以降操作することができない状況となっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディア作成中のエラーコードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN287DDDS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 再セットアップメディアを作成中なので、本体はネットと接続されていません。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「再セットアップメディア」の作成途中で下記のようなエラーコードが表示されて、作業が中断しました。 Burn Fail Error Code = 0xeb020ba0 どのようなエラーなのでしょうか。 セットアップマニュアルには「書き込みに失敗した場合は、「書き込み速度」を「中速」または「低速」にして、再度作成してください。」と書かれていますが、まだ書き込み速度を落としての実行はしていません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 【パナソニック】PCのカーソルが動かくなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Panasonic CF-SV ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCのカーソルが動かくなくなった ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リカバリーメディアの作成、使用について

    現在使用しているデスクトップ型パソコンを人に譲ろうと思っています。 製造元はマウスコンピューターとなってます。 最近新しくノートPCを買った時に 「リカバリーメディアは同梱されていません。 最初にリカバリーメディアを作成してください」 とあったので、ノートの方は作成しました。 しかし…ということはデスクトップの方もリカバリーメディアを使用しないとリカバリーできないということなのでしょうか? 前の前のPCをリカバリーした際には、そんなものは必要なかったので、考えもしませんでした。 なのでこのパソコンはもうすでに7年くらいは使用していますが、リカバリーメディアは作成していません。 作成が必要かどうか調べる方法はありますか? 今さら作成できるものなのでしょうか? あと、このパソコンはwin7だったのですが、勝手にwin10になりました。 リカバリーしたらどうなるんでしょうか? というかリカバリーメディアの作成はどっちでされるのでしょうか? それから、作成したリカバリーメディアを使用してリカバリーする手順というのは…? 色々検索してみましたが、様々で訳が分からなくなってしまいました…。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20259 これはリカバリーメディアは使用していませんよね。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20378 ↑この方法でやればいいのでしょうか? 作成したリカバリーメディアは、パソコンを譲る相手に渡した方がいいですか? 知識が無いのでとんちんかんな質問かもしれませんが申し訳ありません。 よろしくお願いいたします☆

  • ノートPCの表示ランプ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== 新しくノートパソコンを購入しましたが、電源ランプ以外の表示ランプの内容がわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問する