• 受付中

報酬付き

同じメールが2通ずつ届くのを解消したい

Windows11搭載のパソコンを購入し、前のWindoes10のデータを引っ越しして使い始めましたが、メールアドレス(au)接続でうまくつながらないトラブル(?)がありました。なんとか解決して使用しているうちに、同じメールが2通ずつ届くようになりました。あれやこれや探したところ、同じ名前の「メールデータ保存ファイル」が存在していいることが分かりました。解決方法があったら教えていただきたいのです。LIFEBOOK AH、OutLook22使用。(Newは使っていません。)よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

下記リンクを参考に、office 修復を実行されてはどうでしょう! [Office 2021] 修復の方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6211-3041

shin_cho3
質問者

お礼

試してみます。ありがとう存じました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i4004i
  • ベストアンサー率43% (34/78)
回答No.3

Outlookを起動したときについて同じメールが届くのであれば、新規PCををセットアップした時に、何らかの操作ミスで、一つのメールアドレスについてアカウント設定を2回行ってしまったのではないでしょうか。 その場合ならoutlookの画面左上からアカウント設定を開き、重複している下段のアカウントを削除すればいいです。 ただし、もしあなたが「マイクロソフトアカウント」をプロバイダのメールアドレスと同一にしている場合は、話が別になりますので、上記のことは実行しないでください。

shin_cho3
質問者

お礼

アカウントは一つしか設定されておりませんでした。ご助言を感謝いたします

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2921/5693)
回答No.2

電子メールアカウントが2つ登録されているのではないでしょうか。 <確認方法> Outlook 2021を起動→「ファイル」タブをクリック→「アカウント設定」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「アカウント設定」をクリック→「メール」タブをクリック https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2611-3144 同じアカウントがあれば、既定でない方を削除すればいいと思います。 念のため、マイドキュメントの中の「Outlook ファイル」をバックアップしておいた方が良いです。 まずはアカウント設定を確認して、補足お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1243/3806)
回答No.1

どのメールもすべて2通づつ届くのですか? そうであるのなら受信側の不良の可能性が高いでしょう。 特定の送信先のメールのみ2通づつ届くのなら送信側の不具合も あり得るのでは。

shin_cho3
質問者

お礼

不良である原因が不明なので修復ができませんでした。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • メールアカウントの復帰

    先頃、Windows11搭載の LIFEBOOK WA3/H2を使用し始めましたが、Windows10搭載のLIFEBOOK AH42/Kで使用していた、「メールアカウント(au)」が使えなくなりました。パスワードに問題があるようですが、メールアカウントの復帰・使用の方法(方策)はないのでしょうか。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールを複数の宛名に送る

    Windows11搭載。LIFEBOOK AH Series 使用。メールを一括して複数の宛名に送りたいのですが、うまくいきません。アドレス帳の登録も出来ません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール設定

    LIFEBOOK AH77を使用しています。メールの受信はできますが送信ができません。送信をクリックすると送信トレイに入り、送信済みになりません。 ソフトをoutlookにしたいと思いますがその方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • EM入力の切り替え

    LIFEBOOK AH45/K Windoes8.1 です メール等でローマ字入力をしたいのですが、 EMIが[Alt]+[ローマ字]を押しても ひらかな入力から切り替わりません。 どの様にしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールOutlook2013について

    LIFEBOOK AH30Lを使用しています。 Outlook2013を開くと、「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした」というコメントが出で、受診トレイ等に表示されなくなりました。どうしたらいいのか分からず困っています。 老齢でPCに詳しくありません。平易にお教え頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信ができない

    メール(outlook)のアカウント設定は済んでいるのですが 外部とのメール送受信が出来ません。 外部にメールを送ってもメールエラーになります。 どのようにしたら良いでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信できない

    LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。 先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。 ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVN90F3B

    旧パソコン(LIFEBOOK AH56/J)から買い換えましたがOUTLOOKが上手く起動 出来ません。以前使用のメールアドレスをそのまま使用する方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • しばらく使っていなかったメールが開けない

    FMV LIFEBOOK AH 43 D1 型名FMVA43D1Bpです。 タイルでメールをクリックすると「アカウントを追加しましょう」と文字が出てアカウントメールアドレスとパスワードを入れると「既に存在します」という文字がでます。しかし何度やってもメールが開けず同じ「アカウントを追加しましょう」のくりかえしです。メールアプリを開くのはどうしたらよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • GPU搭載について

    ウィンドウズ10 LIFEBOOK AH77/B1 を使用しています。GPUが搭載されているのか、又、されているならどの程度なのか 知りたいです。 マイクラに適しているかも、わかれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問する