• ベストアンサー

マクロでセルを選択

アクティブセルが例えばC3の時に、マクロの実行でC3からE3までのレンジを選択するといったように、アクティブセルからそこを基準に3つ隣までを選択するにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

y=縦方向 x=横方向 ActiveCell.Offset(y, x).Select で、アクティブセルから任意の数だけ離れた位置を選択できます。 Range(ActiveCell, ActiveCell.Offset(y, x)).Select Range(Selection, Selection.Offset(y, x)).Selectで、オフセットされた範囲指定可能です。 Range(ActiveCell, Cells(ActiveCell.Row + y, ActiveCell.Column + x)).Select などの方法もあります。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。