• ベストアンサー

EXCEL2003で塗りつぶしの色名を表示しないようにできますか?

leaf-teaの回答

• leaf-tea
回答No.1

こんにちは! >例えば、赤のところにポインタを持っていくと「赤」と漢字で表示されますが、これを表示させなくすることはできるのでしょうか? 「ツール」-「ユーザー設定」-「オプション」とたどり、 「ツールバーにボタン名を表示する」のチェックをはずすと、色名が出なくなります。その代わり(?)他のボタンにマウスを合わせたときも出なくなってしまいますが・・・ >逆に、セルの書式設定の中の「パターン」では赤色にポインタをあわしても「赤」とは表示されませんが、これを表示させたりすることはできるのでしょうか? すみません。これは分かりません。

nobuyukistu
質問者

お礼

お返事いただき有難うございます。 早速試させていただきましてできました。ありがとうございます。 セルの書式設定内の「パターン」の中で色名を表示させるの方法もわかりましたらお知恵お貸しください。