• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

excel2007のフォント等の色の選択について質問させてください。

excel2007のフォント等の色の選択について質問させてください。 excel初心者なので解りづらい質問になってしまい申し訳ありません。 資格のテキストなどの問題に、「塗りつぶしの色は白、背景1、黒+基本色15%に設定してください」というようなものがよくあります。 大抵のものは「セルの書式設定」の色がたくさん出てくる場面で色にマウスを合わせると、色の名前が表示されますが、表示されない場合にはその色が何色が解らず悩んでしまいます。 このような時、その色の名前を表示させる方法はあるのでしょうか? 例えば、セルに複数のルールを設定する問題で、「ホーム」タブ→「スタイル」内の「条件付き書式」→「ルールの管理」→「新規ルール」→「書式」で出てくる書式設定のダイアログで塗りつぶしの色を選択したい場合に、色にマウスを合わせても色の名前が表示されません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数406
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#164823
noname#164823

度々失礼します。 もし、それでも出ないのであれば、 設定が変わっていると思われます。 「Oficeボタン」→下にある「Excelのオプション」をクリック。 「基本設定」の中ほどにある、「ポップヒントのスタイル」が 「ポップヒントに機能の説明を表示する」になっているか、 確認してみて下さい。 3分割の回答で済みません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 設定が変わっていたようで、無事に表示されるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

追加です。 スタイル」内の「条件付き書式」・・・でも、出ます。 マウスをゆっくり当ててみて下さい。出ないときは、一旦遠くに マウスを離し、再度当てると出ると思います。 試験で、不明な問題は出ないはずですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#164823
noname#164823

セルを右クリック。「セルの書式設定」の「塗りつぶし」の右 にある、「パターンの色」を開き、「テーマの色」にマウスを当てると 出ます。 「白、背景1、黒+基本色15%」は左の上から3番目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!