• 受付中

報酬付き

文春裁判について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6295/18764)
回答No.2

まったく無関係の人が訴えている可能性があるというこでしょう。 相手のほうが どうせ顔なんか覚えていないだろうから 無関係の自分が訴えても 示談にすれば儲かる。的なことですね。 そういうこともあるだろうから個人の特定は必要だという言い分でしょう。 まあ 黒だろうと白だろうと どうでもいいことですけどね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 今さら松本人志案件?

    週刊文春は松本人志に何がしたいのですか? 女性たちは過去に、松本人志にされた性的なことを告発してるだけで、慰謝料請求はしていないですよね!? いったい週刊文春は松本人志に何がしたいのでしょうか?、松本人志の裏の顔を暴きたいだけ? なんだか週刊文春が怖くなってきました。

  • 松本人志と週刊文春

    素人が首を突っ込む事ではないが、今後彼が裁判を起こしたとして、で、勝訴にしろ敗訴にしろ結果が出てこの問題にけりが付くとする。 で、テレビに復帰したとする。 視聴者は、何の先入観を持たずに彼を今まで通り受け入れて、彼の番組を面白おかしく見られるのだろうか? 恐らくだが、彼がテレビに復帰する頃には、視聴者は彼を過去の人と見てしまい、今回の文春が報じる前の頃の松本人志としては見ずに、明らかにもう別の人として見ると思う。 一昔前、噂レベルで視聴者の耳に彼のプライベートな内容が入って来ていた程度なら話は別だが、去年、旧ジャニーズ事務所の性加害問題が明るみになり世間の見方は大きく変わってしまい、そして今回こんな風に大きく話題に取り沙汰されてしまってはもはやもう世間の彼を見る目は大きく変わってしまう。 それに、彼が今後名誉毀損などの理由で裁判を行ったとして、勝訴をしたとしても世間としては 『あ、そう…。で?』 『もうおたくの居場所はないんじゃない?』 みたいな反応になりそうな気がしてならない。 まさかこんな形であの松本人志が崖っぷちに立たされるとは誰も予想しなかったのでは? まだ崖っぷちと決めるのはいささか早急過ぎるか?

  • 即決裁判についてお伺いします。

    道路交通法違反の裁判の傍聴をしたのですが、冒頭手続きなどで即決裁判をすることの同意確認などはなく、それでも一日で判決まででました。 即決裁判では裁判中にそういった確認を取る手続きはないのでしょうか。 普通の刑事裁判でも一日で判決まででることはありますか? よろしくおねがいいたします。

  • 裁判

    以前付き合っていた女性にお金を貸していました(200万)。返してもらえてないので、裁判所で分割(月2万)の支払いで和解しました。その翌日、「返済はしますが、身体の関係もあったし、妊娠して中絶もした。悔しいので裁判所に行ってきます」とメールがきました。この場合、慰謝料などは発生するのでしょうか?ちなみに、妊娠した証拠や中絶の証拠は提示させてもらってませんし、電話で中絶や妊娠したとき何らかの書類もらったか聞いても、はぐらかすばかりではっきりしません。性行為は確かにありましたが、本人の同意の上です。 もし、慰謝料が発生するなら、世の中の恋人がいる男性は彼女と別れたら、彼女から慰謝料を取られるコトにんると思うんですが・・・間違ってますかね?

  • 松本の性加害の理由教えて下さい

    ダウンタウンの松本、何が原因なのかどこのテレビもネットもYouTubeも詳しく伝えられてないけど、教えてくれないですか? 性加害というのは分かっているけど、その「性加害」って文春しか伝えてないですよね? 文春買えないし。 だから知りたいんだけど。 被害者は3人まで挙がっているという情報も一部あります。 ハッキリ言いますけど、飲み会のあと無理やり行為をした。ということですか?

  • 松本人志が5.5億を文春に請求?ソースは?

    吉本興業から松本人志が週刊文春に対して名誉毀損を理由に損害賠償と謝罪記事の掲載を求める訴訟と提起したことが公式に発表されましたが、他の報道だと5億5000万円の請求をしてるとか言ってるんです。 公式から発表されてないのに、こういう報道陣はどこから5億5000万円っていう具体的な数字の情報を得ているんですか?東京地検のなんかサイトとかで確認できるんでしょうか? 単純に調査方法に関する興味の質問なのでスキャンダルの内容に関しては無視してください。

  • 裁判について

    知り合いの離婚裁判です。知り合いは被告です。離婚は同意しているのですが、財産分与などの主張は真っ向から対立をしています。が、原告の都合の悪い事実が出て来た為に原告の準備書面(認否)が五回程滞っております。出す出すと言っていて出しません。 裁判官の心証が悪いというレベルは通り越しているとおもうのですが•••こうなると、認否なしで裁判は進んで、本人尋問等進んでいくのでしょうか?ちなみに、知り合いは原告を反訴しています。分かる事だけでも構わないので、よろしくおねがいいたします。

  • 裁判官の交代

    はじめまして。こんにちは。 質問させていただきます。 私は、現在裁判中の被告です。1年半ほど前に訴状が提出され、あと数回の期日で判決となるようです。 私は、自分の行為に不法行為がないこと、相手の違法性または矛盾を主張し続け、裁判官もすこしずつですが、それを理解してくれていたように感じました。 先日、期日に裁判所に出頭したところ、担当裁判官の変更がありました。 担当裁判官の変更に疑問を感じています。判決まで、予定ではあと2回。判決間際で変更され、変更前まで私が主張してきたことは、新しい裁判官にちゃんと理解され伝わっているのか、とても不安です。 担当裁判官が変わることはよくあることなのでしょうか? 変更の引継ぎは納得が行く形で行われているのでしょうか? ご存知の方、ご返答下さい。お願い致します。

  • 国際司法裁判所における当事国の同意

    国際司法裁判所は、国際連合の主要機関ですが、ここで裁判をするためには、当事国すべての同意が必要です。 ウィキペディアによると、これは、国家が国民を拘束できるのと同様の権力を有する機関が国家間にはないからだと書かれてありました。 しかし、私は国際連合が、この権力を有する機構だと思います。国際連合に加盟している以上、当事国は、裁判に同意なしに従うべきではないでしょうか。 そうでないと、負けそうな国は同意しなくなり、裁判が行われなくなってしまうからです。 なぜ、当事国の同意が必要とされているのか、教えてください。

  • 裁判員裁判 性犯罪では詳細な説明はいらないのか?

    こんにちは。今朝のニュースを見ていて疑問の思ったので質問します。 初の性犯罪の裁判員裁判ということで注目を集めている事件がありますね。 裁判員の方が記者に感想を訊かれて、 「被害者女性の立場に立って考えることが難しかった。被害者女性の気持ちを考えると詳細な説明はいらないのではないかと思った。」 と言っていました。 青森の女性団体の人も似たようなことを言っていました。 ここで、疑問に思ったんですけど、被害者女性の立場に立って考えることが難しいなら、詳細な説明があった方が言いと思うのですが・・・。 何か矛盾を感じました。 それに、裁判員になる人は素人の人です。 詳細な部分が抜けている説明をされて正しい判断が下せるの疑問です。 省略してしまった部分によっては罪を重くしてしまったり、軽くしてしまったりしてしまうのではないかと感じました。 公平な裁判が出来るのか? 裁判でも性犯罪だけが特別扱いされていたのが疑問でした。 (被害者女性の声だけだったり、被害者女性の名前を呼ぶなだったり) 性犯罪の事件よりも悪質だったり残虐だったりしてもこのような処置はとられなかったと思います。何が違うのでしょう? 例えば、殺人未遂の事件があったとして被害者は頭部に大怪我をしてしまったとします。裁判官、裁判員、傍聴者の人に見られたくないと思います。 殺人未遂だって心に大きな傷を負うことは同じだと思うのですが・・・。 性犯罪と他の事件とではあからさまに対応が違うことが腑に落ちません。 意見や感想をお持ちしています。

質問する