• ベストアンサー

モニターについて

新しいHDMIを購入しようと思い、現在使っているモニターを調べたらHDMI1.4と表示してありました。これはこのモニターのHDMIバージョンが1.4までの性能しか発揮出来ないということでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

>これはこのモニターのHDMIバージョンが1.4までの性能しか >発揮出来ないということでしょうか? そういうことです。 出力側(レコーダーとか)とHDMIケーブルと入力側(ディスプレイとか)のうち、バージョンが最も古いものまでの性能しか発揮できません。

Venthi
質問者

お礼

なるほどです!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

HDMI1.4はHDR非対応と考えられていますが、HDR出力はより広い帯域幅を必要とするだけなので制限されていない限りHDMI1.4でもHDR出力可能です。