• 受付中

報酬付き

痩せるには何をすればいいの?

こんにちは。いきなりですが痩せたいです。 私が痩せたいというよりは友達が痩せたいらしいんですが何をすれば良いですか? 友達は身長が145cm前後、体重が55kg前後です。ちなみに小5で同い年です。 私もアシスタントとして一緒にダイエットをしてます。ですが体重は減りません。 なので短期間でも長期間でもいいので痩せる方法を教えてくれると嬉しいです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

「和食を選ぶ。ゆっくり食べる。」この二つを意識してみてください。 給食があるなら、給食は最強のダイエットごはんなのでぜひ残さずに食べてください。揚げ物は太るとかお肉は太るとか気にせずに楽しく完食するのが一番です。 そして、食事もおやつも、和食を意識してください。サンドイッチよりおむすび、クッキーよりおせんべいという感じです。和食を意識すると、自然とチーズやクリーム、乳製品、白砂糖を食べる量が減ります。これがとても大事です! さらに、体を冷やさないように心がけてください。乳製品や、パンやラーメン、シリアル等の小麦、お砂糖は体を冷やします。和食を選べば自然と冷やしにくくなりますね。暑い日でもできるだけ冷たいお水ではなく常温のお水をこまめに飲むといいですよ。 お腹が空いても我慢するダイエットだけは健康的で美しくダイエットするためにも絶対にやめてくださいね! 小学生の方のダイエット指導もお受けしてきます。気軽に参考にしてもらえればうれしいです♪

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 健康のためには少しやせた方がいいですが、 成長期にダイエットは、成長やホルモンに関係してきますので 無理しない方が賢明です。 その子が太っているのは、食べているからだと思います。 (病気の場合もありますが、それは無理をしてはいけません) 大体、そのくらいでポチャッとしている子は 凄く食べていて、余り運動をしない、寧ろ苦手な子が 多かったです。 まず一緒にジョギングしたり、ウォーキングしたりしてあげることです。 運動が苦手だったとしてもその位は出来るでしょう? それから、これから暑くなるのでアイスや甘い飲料水を 飲まないようにすることです。

• takochann2
回答No.1

運動(屋外で遊ぶ)、お菓子や甘い飲み物を食べない。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!