• 締切済み

教師にお金を取られました

昔学校の教師にお金を取られてしまいました それが発覚したのは同窓会の時でした 相手は優しいからくれたものだと思っています。 でも現にお金頂戴とかパパ活を斡旋したりされました。 何か対応はないですか

noname#260965
noname#260965

みんなの回答

回答No.2

まったく信じがたいですね。 録音とか録画とかありますか? それなら手段はいくらでもあります。 なければ何もできません。それが事実だと証明できないから。

  • rin03ttt
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ひどいですね お金の事全然教えてくれない現代教育にも疑問があったけど、生徒から金とるなんて言語道断信じられないですね!

関連するQ&A

  • 教師がお金を扱うようになったのはいつ頃から?

     私が学生だった頃、お金は学校の事務課のようなところに持って行って渡していた記憶があります。特に高校・大学は。  ところが、最近は教師が学生からのお金を集める役割まで担っていますね。高校では未払い授業料の回収まで教師がやっているとか。  私がいろいろな会計担当をした経験を踏まえると、お金の管理は時間も手間もかかり、本来の業務に差し障りが出るほどだし、非常に疲れます。こんな事までやらされてたら、教師は本来の教育業務に携わる時間はないだろうと同情します。  一体、会計の専門家でもない教師がお金を扱わねばならなくなったのはいつ頃からなんでしょうか?

  • 教師とは

    小学校の先輩教師が新人教師を虐めたニュースを読みびっくりしました。 加害者の先輩教師は児童生徒に教える資格は無いと思います。明治の頃 より続いた歴史有る学校の尊敬する恩師のイメージが崩れてきています。 そんな学校には児童生徒を預けることが出来ません。これは氷山の一角 全国に広がっていると推測いたします。私は、加害者の先輩教師を拳で 殴りたい気持ちです。昔でもおかしな先生はいましたが愛情は有ったよ うな気がします。ですから私のような人間が育ったのです。質問です。 教育委員会も無能ですが、加害者の先輩教師を許しますか、重く罰しま すか?

  • 教師による児童への嫌がらせ

    厚木市の小学校に息子が通っています 教師による児童への嫌がらせが発覚し、校長・教頭・学年主任・担任・問題の教師・厚木市教育委員(当日は無断欠席)で話し合いをしました その際に問題の教師は絶対に無いと言い張り私に対し土下座までして信じてくれと言いました また、その時に私の息子に対し「嘘言わないでよ」と怒鳴りつけました この1カ月後に学校側の調査により嫌がらせがあった事が発覚しましたが、問題の教師も学校側も教育委員会も謝罪してくれません どちらかと言うと問題を隠蔽しようとしてるように感じます 神奈川県教育委員会にも相談しましたが一切の音沙汰なしです 文部科学省にも電話しましたが回答得られずです 神奈川県中央教育委員会にも相談しましたが音沙汰なしです どうにかして問題の教師の責任を問いたいと約1年ほど前から1人で奮起してるのでがノラリクラリで話になりません 皆さまでしたら、どのように行動しますか? また、このような問題を専門に扱ってるNPOなどを知っておりましたら教えて下さい

  • 教師にいじめを止められるか?

    今問題になっている事件の教師の対応に非難が上がっていますが、そのようなニュースを目にするたびに、学校への不信感が湧き上がるとともに、何かあった時に頼れるのは結局身内しかいないと思っています。子どもに何かがあったときに、守れるのは身内だけだと。 教師自身も、全ての生徒の保護者を相手にするわけですから、PTAなど引き受けてくれた親御さんたちに頭が上がらないのも想像できます。教師をしている知り合いで、受け持ったの生徒の親が、自分が小学生の頃の担任だった、ということも。 本来ならば、どのような相手であれ、いじめを止めさせることが教師の役目ですが、このような濃い人間関係の中で、教師がいじめに対応することは、相当難しいのでは? なので、しがらみのない第3者が介入することが必要だと思うのですが、教師にいじめを止められるのでしょうか?

  • 高校教師

    大学で所定の単位を取得すると 実業工業高校の教師の免許が取れます。 公立の実業高校の教師について。 教師という職業は生徒であり職場内人間関係でとても 苦労する反面、やりがいもあり楽しい仕事 だと思っています。 苦労していることとかえらいこと。 色々な家庭の子供を受け持つことについて。 進路指導、不良生徒、登校拒否の生徒の対応 本人以外に父兄、両親への対応、 それ以外に部活動の顧問など様々あると思います。 でも小学校や中学校の教師に比べるとそれほど 生徒や両親とのトラブルや摩擦などは少ない ように感じています。 また公立学校教師と教育委員会とはどのような 立場、つながりなのでしょうか。 楽しいこととかやりがい、他につらさ、苦労、えらさ などアドバイスご意見お願いします。

  • 26歳から教師っていけますか?

    僕は、現在26歳の無職です。 学歴としては、高卒で、通信制にかよっていました。 昔から、教師の仕事に興味がありました。小学校教師です。 ずばり、今からなれるものでしょうか? なれないことはないと思うんですが、なるためには、 どういった道筋があって、どのくらいの期間を要するのか、 を教えてください。

  • 教師からの体罰についての相談です。

    教師からの体罰についての相談です。 甥が先日学校で教師に殴られました。その後の学校の対応に疑問を感じるので皆様のご意見をお願いいたします。 1.学校の文化祭で他校生の立ち入りが禁止となっているところに甥と他校生の友人が入ってしまいました。 それを教師が発見し、なぜここに入ったのか他校生の友人に問い詰めました。 友人は甥が入っても良いといったので入ったと答え、甥もそのことを認めた。 教師は甥にビンタし、その後ネクタイをつかんで首を締め上げ、ひきずり倒した。 他校生の友人にも頭に肘鉄をいれ、殴った。 2.学校側にやりすぎではないかと抗議。 学校側は対応について検討し、保護者会などで説明すると答えた。 当該の教師に対して、経緯の説明と謝罪を文章にしてくれと求める。 3.謝罪文は届く。教師は教師自身で自主退職を希望する。 保護者会にて「立ち入り禁止区域に入った生徒に対して厳しく指導したため辞職をする」と説明。 ほかの保護者たちはルールを守らなかったほうが悪いと体罰を容認する発言。 以上のような経緯で甥が悪くなっているのですが、皆様はどうおもうでしょうか? 1に書いたような暴力を受けて当然のことを甥はしたのでしょうか。 甥と母親はそのことにすごく胸を痛め、いま学校にも行けず、悩んでおります。 このまま学校を辞めようかとも話しております。 こちらとしてはきちんとした謝罪と二度と衝動による暴力が行われないように約束していただけたら 満足でした。 友人の親も本来なら警察に被害届を出したいが、甥の学校での立場を考えて保留にしてくれています。 話し合いも学校側はこちらの言うことに対して、あやまったりはするものの実際の対応とはかけ離れてしまっているのでどうすればいいのか・・・・。 こういう場合どうすればいいのか教えてください。

  • 同窓会で教師には会費を払わせないものですか?

    中学の同窓会を開きます。 恩師の出席が3~5人の予定ですが、一般的に教師から会費は徴収しないのが常識ですか? 出席者はほとんど主婦なので、あまり多く会費を取るわけにもいかず、 教師全員の会費を負担するとなると結構な額になるので考えています。

  • 個人家庭教師で生計を立てるには?

    個人の家庭教師で生計を立てたいと考えています。 そこで質問です。 現在は会社員として働いているので、 1教えるのは日曜日か月~金で21時以降ですが、この条件でOKな人はいるでしょうか? 普通は平日7時くらいでしょうか? 2お客さんの見つけ方でどれが良いか教えてください。 ・個人契約家庭教師斡旋のポータルサイトに登録 ・家庭教師派遣業者に登録 ・スーパー、電柱にチラシを貼る ・チラシポスティング ・無料情報誌等に広告を出す 3現在無料の家庭教師斡旋のポータルサイトに登録していますがオファーはあるものですか? 4実際プロとして独立をして月30万円以上稼ぐのは可能でしょうか?(学歴等はそこそこの32歳男性です。) 見当違いな質問かもしれませんが教えてください。

  • 教師

    はじめまして。 私は、学生で、教員免許の取得を目指しています。 将来は、教師になり、学校に勤めたいと考えているのですが、私には、もうひとつ夢があります。 それは、外国で暮らしたいということです。 そこで、教師として日本で働き、ある程度お金がたまったら、教師から一はなれ、度外国で暮らし、その後また、教師として日本で働いてお金をためるということの繰り返しは可能なのでしょうか? とても都合が良すぎると思うのですが、一度、公務員になると、(教員採用試験に受かると)公務員をやめたり、長期休んだりすることはできるのでしょうか? また、いつでも復帰することは可能なのでしょうか? よかったら、アドバイスをください。